わが町ほどがや

コッティは金曜元気にやってました

投稿日:

以前にもブログに載っけた「kotti」

コロナがおさまって、またランチを始めたら本格的に載せようと思ってたけど(とにかくランチプレートのコスパが最高だから!)なかなかランチも始まりそうもないので、テイクアウトしてきたメニューを載せることにしましょう。

とにかく、今欠乏してるのは、おうちごはんの充実で。外食したいけどなかなかできないし、おしゃれなお店は横浜だし、なんかちょっといいもの食べたーい!家で作れないもの食べたーい!!って時はオススメ。

ここで売っているのはキッシュ、マフィン、タルト。そしてスコーンやカヌレも時々出会える。

とにかくキッシュがうまい。こちらホウレンソウとマスカルポーネのキッシュ。いやはやオサレ

エビとソラマメのキッシュ。断面図載せようとしたら具だくさんすぎておちたー!うますぎて、いつも2種類買って分け合う。

しょーもないカメラテクニックで申し訳ない。ゴルゴンゾーラのマフィン。くさい、くさいよ……これにハチミツかけて食べると最高!

そして珍しいのがプラムのパイ。旬のプラムをたくさん使っていて甘酸っぱうまい。半分こして、姉にもらったマカロンと一緒に食べた。なんてオシャレなおやつ

なんでこう写真が下手くそかね。

まぁ私の心のフィルムにはしっかりうつってまっせ!

ところで、kottiの入っている藤棚商店街の藤棚デパートメントは曜日ごとに出店する店が変わる、面白い取り組みをしている。だから金曜に行かないとやってなかったり、違うお店が入ってたり知る人ぞ知る感じなのである。

だから私もいく時はついつい買い過ぎてしまう(たまにしか来ないし!)

この日も2,000円くらい買ってしまったのだけど、まぁ外食出来ないし、この日はいろいろ嫌なこともあったのでおいしいものでも食べて気分転換だ、とくりだしたわけで。言い訳してたら前のおばさまが軽く4,000円分くらい買ってるわけですよ。

美味しいけどさすがに食べきれん量やなぁと、思わず「お店屋さんができそうですね」と声をかけてしまった。おばさまニッコリ笑って「お友達に買ってくと喜ぶのよ」

自分のご機嫌だけでなく、人のご機嫌まで…!いやはや周りの友達はラッキーだなぁ

そんなわけで美味しそうなものがありすぎて、買いすぎ注意である



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

イオン天王町店の工事進捗どうですか

天王町、星川エリアに住むわれわれの最大関心事といえば「イオン天王町」がいつできあがるかということなわけで。 イオン天王町がついにオープンしましたな(もうしょぼいなんて言わせない) 毎日保育園の行き帰り …

【閉店】スパイスプラザはラッシーが美味い  in天王町

「あーナン食べたいわ」 と、姉が呟いた。それじゃあ昼はカレーにするか、ということでカレーをテイクアウトすることにした。 テイクアウトすること数限りないけども、そういえばカレーってやってないね。特にナン …

ヴァイスヴルストは味は高級だけど、懐に優しい。

姉の誕生日であった。 緊急事態宣言下なかなか外食にいけないので、ここでもまた家で贅沢することにした。今回は保土ヶ谷駅近くにある、ヴァイスヴルストである。天王町駅から保土ヶ谷駅に向かう道沿いにある。 横 …

みなとみらいのリーベルで贅沢モーニング!

祝日、夫に子どもたちを預けて高校来の親友とモーニング 本当はね、世田谷文学館の漫画展を見にいこうと思っていたのだが もうね、喋りたいことがありすぎて! ゆっくりだべれるモーニングにしよう!!と予定変更 …

紅茶問屋が年に一度の紅茶の日セール

天王町に住んでいたら知らない人はいないと思うのだけど、コスパ最高な紅茶やさん、紅茶問屋。 今日11月1日〜11月3日までは紅茶問屋は紅茶の日セール。 我が家の一年分のいい紅茶を買いだめに行ってきました …