わが町ほどがや

コッティは金曜元気にやってました

投稿日:

以前にもブログに載っけた「kotti」

コロナがおさまって、またランチを始めたら本格的に載せようと思ってたけど(とにかくランチプレートのコスパが最高だから!)なかなかランチも始まりそうもないので、テイクアウトしてきたメニューを載せることにしましょう。

とにかく、今欠乏してるのは、おうちごはんの充実で。外食したいけどなかなかできないし、おしゃれなお店は横浜だし、なんかちょっといいもの食べたーい!家で作れないもの食べたーい!!って時はオススメ。

ここで売っているのはキッシュ、マフィン、タルト。そしてスコーンやカヌレも時々出会える。

とにかくキッシュがうまい。こちらホウレンソウとマスカルポーネのキッシュ。いやはやオサレ

エビとソラマメのキッシュ。断面図載せようとしたら具だくさんすぎておちたー!うますぎて、いつも2種類買って分け合う。

しょーもないカメラテクニックで申し訳ない。ゴルゴンゾーラのマフィン。くさい、くさいよ……これにハチミツかけて食べると最高!

そして珍しいのがプラムのパイ。旬のプラムをたくさん使っていて甘酸っぱうまい。半分こして、姉にもらったマカロンと一緒に食べた。なんてオシャレなおやつ

なんでこう写真が下手くそかね。

まぁ私の心のフィルムにはしっかりうつってまっせ!

ところで、kottiの入っている藤棚商店街の藤棚デパートメントは曜日ごとに出店する店が変わる、面白い取り組みをしている。だから金曜に行かないとやってなかったり、違うお店が入ってたり知る人ぞ知る感じなのである。

だから私もいく時はついつい買い過ぎてしまう(たまにしか来ないし!)

この日も2,000円くらい買ってしまったのだけど、まぁ外食出来ないし、この日はいろいろ嫌なこともあったのでおいしいものでも食べて気分転換だ、とくりだしたわけで。言い訳してたら前のおばさまが軽く4,000円分くらい買ってるわけですよ。

美味しいけどさすがに食べきれん量やなぁと、思わず「お店屋さんができそうですね」と声をかけてしまった。おばさまニッコリ笑って「お友達に買ってくと喜ぶのよ」

自分のご機嫌だけでなく、人のご機嫌まで…!いやはや周りの友達はラッキーだなぁ

そんなわけで美味しそうなものがありすぎて、買いすぎ注意である



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コティのランチはコスパ最高でバイトが増えていた

金曜日、耳鼻科に行くならついでにランチをしようと思い立った 金曜日!! 藤棚商店街のコティがやっているじゃないか! ふらり行こうと思っていたのだけど、これまた偶然に姉がコティの予約を取っていて、そこに …

野毛山動物園にベビーカーで行く。別日には子どもを預けてメゾンドハラにも行って欲しい

ぴっぴの七夕のお願いは「どうぶつえんにいきたい」であった。叶えてやりたい気持ちはありーの、なかなか行けないわな。というわけで、過去に行った時の思い出を振り返りながら注意点を書いてみよう。 歩いてのぼる …

横浜の名店とんとんリニューアル

昔のとんとんはお座敷だったが 桜丘高校卒なのに、現役当時知らなかったものがある。餃子屋のとんとんだ。 天王町・星川エリアに住んでいるとかなりの確率で「あーとんとん知ってる?」という話になる。 いかんせ …

隠れた名店poro珈琲のおにーさんはいつも忙しい。

昼ごはんを食いっぱぐれて、ここまできたらカフェでも行くか!と仕事終わりに寄ったカフェ。「poor珈琲」 有名な北欧カフェで、天王町に住んでりゃしらない人も少ないのでは、と思うけど、まぁ場所が見つけづら …

no image

上の子の産前産後の保育園の利用で保活で加点に?!保育園コンシェルジュさんを訪ねる

なんだかタイトル長くなってしまったけど、もうすぐ保育園入園の申し込みがあるので、ちょっと書いておこう。 横浜市の保育園激戦ですな。 わが家も本来なら、職場復帰の時に2人の息子を同時に保育園申請するとこ …