わが町ほどがや

コッティは金曜元気にやってました

投稿日:

以前にもブログに載っけた「kotti」

コロナがおさまって、またランチを始めたら本格的に載せようと思ってたけど(とにかくランチプレートのコスパが最高だから!)なかなかランチも始まりそうもないので、テイクアウトしてきたメニューを載せることにしましょう。

とにかく、今欠乏してるのは、おうちごはんの充実で。外食したいけどなかなかできないし、おしゃれなお店は横浜だし、なんかちょっといいもの食べたーい!家で作れないもの食べたーい!!って時はオススメ。

ここで売っているのはキッシュ、マフィン、タルト。そしてスコーンやカヌレも時々出会える。

とにかくキッシュがうまい。こちらホウレンソウとマスカルポーネのキッシュ。いやはやオサレ

エビとソラマメのキッシュ。断面図載せようとしたら具だくさんすぎておちたー!うますぎて、いつも2種類買って分け合う。

しょーもないカメラテクニックで申し訳ない。ゴルゴンゾーラのマフィン。くさい、くさいよ……これにハチミツかけて食べると最高!

そして珍しいのがプラムのパイ。旬のプラムをたくさん使っていて甘酸っぱうまい。半分こして、姉にもらったマカロンと一緒に食べた。なんてオシャレなおやつ

なんでこう写真が下手くそかね。

まぁ私の心のフィルムにはしっかりうつってまっせ!

ところで、kottiの入っている藤棚商店街の藤棚デパートメントは曜日ごとに出店する店が変わる、面白い取り組みをしている。だから金曜に行かないとやってなかったり、違うお店が入ってたり知る人ぞ知る感じなのである。

だから私もいく時はついつい買い過ぎてしまう(たまにしか来ないし!)

この日も2,000円くらい買ってしまったのだけど、まぁ外食出来ないし、この日はいろいろ嫌なこともあったのでおいしいものでも食べて気分転換だ、とくりだしたわけで。言い訳してたら前のおばさまが軽く4,000円分くらい買ってるわけですよ。

美味しいけどさすがに食べきれん量やなぁと、思わず「お店屋さんができそうですね」と声をかけてしまった。おばさまニッコリ笑って「お友達に買ってくと喜ぶのよ」

自分のご機嫌だけでなく、人のご機嫌まで…!いやはや周りの友達はラッキーだなぁ

そんなわけで美味しそうなものがありすぎて、買いすぎ注意である



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2021年夏至茶屋オープンしました。

かーちゃんが落ち着いたので別の話題を ランチといえば、ここ!コスパ最高の夏至茶屋。西区ですがね、西区のスポーツセンターのお向かいというか、消防署のお向かいというか。ひっそり一軒家。浅間町車庫前のバス停 …

子連れに優しいAIAI CAFEで癒されよう【戸部】

仕事でやらかしたー って時に、「よし!美味しいものでも食べてリフレッシュしよう」となるんだけど 子どもを連れて行けるお店も少ない。 いや、子どもを連れて行くお店≠リフレッシュする時食べたいお店 じゃな …

みなとみらいのリーベルで贅沢モーニング!

祝日、夫に子どもたちを預けて高校来の親友とモーニング 本当はね、世田谷文学館の漫画展を見にいこうと思っていたのだが もうね、喋りたいことがありすぎて! ゆっくりだべれるモーニングにしよう!!と予定変更 …

【閉店】星川駅の海鮮丼屋、丼丸は550円でおいしかった

星川駅のなかに小児科があって、季節がらよく通ってたのだけど そのときに「なんか店作ってんな」と思ってたら海鮮丼屋が出来ていた。 これには喜んだ! だって、星川駅の駅前はちょっと前にも何か建てていて て …

ぴっぴ4歳の誕生日にみなとみらいを楽しみつくす

親の都合で今年だけ超豪華な誕生日となったぴっぴ。 4歳になったら、電車のお部屋に泊まってお誕生日おめでとうをやろうね、と楽しみにしていた。 横浜ベイホテル東急での過ごした様子は前回に記したが、実はそれ …