わが町ほどがや

♯ワークマン女子

投稿日:2020年10月24日 更新日:

天気のよい朝。ぴっぴ(長男)を保育園に送り届けてふと思う。家にいたらもったいない!

今朝は7時から洗濯を2回もまわしたし、朝ごはんのあれこれも片付けた。こんな日は桜木町でひなたぼっこもいい。

バスで一本久しぶりにランドマークを目指した。そういえばワークマンのチラシも入っていた。

バスの道すがら読み読みゆく。だがしかし、整理券が配られ入場制限してるらしいから無理だろうねと姉と話していた。

コレットマーレに着いたのが10時半をまわったところ。

とりあえず見てみるか、と店にはいると、1階の入り口で整理券を配っていて難なくゲットしてしまった!

ただ、入れるのは12:30から13:00のあいだ。果実園リーベルでモーニングを食べて待つことに。

いよいよ12:30

5階のエレベーターを降りると目の前がワークマンであった。

まぁ人の多いこと。入場制限してるとはいえ密である。人をよけつつ、入場制限の恩恵ですいてきたところでザクッと店内を見回す。

男物と女物半々といったところか。姉は普通のワークマンに行ったことがあるので、売り場の雰囲気の違いに驚いていた。

初めてきた私はユニクロ?みたいな気分。

特にコレ!と決めて来たわけではないけど、せっかく入ったからなにか買おう!という気分に。

かわいいしあったかそうなパーカーをゲット。ぴーすけを抱っこしてたので試着はほどほどだけど、Sサイズでぴったり。

防風加工で1,900円だ。

チラシに載っていた編み上げっぽいブーツ。実際に見てみたら、長靴っぽい素材。

そうだよね、レインブーツだもんね。ちょっと想像と違っていたので買わなかったけど、あっという間に棚からなくなっていた。

お会計のレジに並んでいる間、さんざん悩んで結局買わなかったけど。防水加工であったかそう。雨の日の送り迎えにさっと羽織っていけそうと話していたが

そもそも、今は育休中の産前産後の保育園だから、ザーザーの雨の日は無理して保育園行かないだろうなぁと思い直す。

仕事が始まったらこんなまっ黄色着てたら浮きそうだし。ウーンと悩んでやめた。

でも他店なら5,000~6,000円しそうなものが2,900円とかだと、なんか買わにゃ損な気になる。

産後、家がとっちらかってこりゃー管理しきれないと断捨離してきたので、買うことに臆病になってたからセーブできたけども。以前の私ならば「とりあえず」買ってたな

そして買ったからには着よう的な着方をしていたのだろう。購買意欲を書き立てるワークマン女子、キケンであるよ

そしてなんだかへんなオブジェがあって、インスタにあげてほしげな場所があった。なんだろう、ピンクのブランコに薔薇

女子ってーとそういう感じなんすね、とちょっと一歩引いた目で見てしまった。

白いボアのパーカーは買って正解、ちょっとぴったり過ぎるけど、朝の送りのチャリで風を完全にシャットアウト。こりゃ秋冬重宝しそうだわぁ♪



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2021年夏至茶屋オープンしました。

かーちゃんが落ち着いたので別の話題を ランチといえば、ここ!コスパ最高の夏至茶屋。西区ですがね、西区のスポーツセンターのお向かいというか、消防署のお向かいというか。ひっそり一軒家。浅間町車庫前のバス停 …

保土ヶ谷に新しい八百屋

名は横浜旬果という。 なにぶん息子のケガで保土ヶ谷に来訪する機会が多く発見した。 このご時世なのに、なんの広告も打たず、ネットで宣伝もせずにオープンしたらしい。無謀である。 私が初来店したのは「4日前 …

自転車のことならダイシャリンがアフターサービスも良い

我が家の生命線、ギュットの電動自転車。 コーナンで買おうかな、ダイシャリンで買おうかなと思っていたらやはりメンテナンスで分があったダイシャリン。 電動自転車Gyuttoを買いました ここのお兄さん、い …

水信フルーツパーラーラボ

歳をとるのは嫌なものだけど、人の誕生日は思いっきり祝いたい派である。 特にうちの旦那様はあんまり盛大に誕生日パーティーをやってこなかったらしいので、毎度張り切って祝う。 この日は平日に久々の外出。「パ …

息子とデート

子ども二人いると、どうしてもママの取り合いになる。(最近はパパのほうが人気だけども) んで、どうしたってぴっぴ(長男)が我慢する展開が多い。 これがぴっぴが自分の感情を吐き出して、ムキー!って言えるタ …