わが町ほどがや

♯ワークマン女子

投稿日:2020年10月24日 更新日:

天気のよい朝。ぴっぴ(長男)を保育園に送り届けてふと思う。家にいたらもったいない!

今朝は7時から洗濯を2回もまわしたし、朝ごはんのあれこれも片付けた。こんな日は桜木町でひなたぼっこもいい。

バスで一本久しぶりにランドマークを目指した。そういえばワークマンのチラシも入っていた。

バスの道すがら読み読みゆく。だがしかし、整理券が配られ入場制限してるらしいから無理だろうねと姉と話していた。

コレットマーレに着いたのが10時半をまわったところ。

とりあえず見てみるか、と店にはいると、1階の入り口で整理券を配っていて難なくゲットしてしまった!

ただ、入れるのは12:30から13:00のあいだ。果実園リーベルでモーニングを食べて待つことに。

いよいよ12:30

5階のエレベーターを降りると目の前がワークマンであった。

まぁ人の多いこと。入場制限してるとはいえ密である。人をよけつつ、入場制限の恩恵ですいてきたところでザクッと店内を見回す。

男物と女物半々といったところか。姉は普通のワークマンに行ったことがあるので、売り場の雰囲気の違いに驚いていた。

初めてきた私はユニクロ?みたいな気分。

特にコレ!と決めて来たわけではないけど、せっかく入ったからなにか買おう!という気分に。

かわいいしあったかそうなパーカーをゲット。ぴーすけを抱っこしてたので試着はほどほどだけど、Sサイズでぴったり。

防風加工で1,900円だ。

チラシに載っていた編み上げっぽいブーツ。実際に見てみたら、長靴っぽい素材。

そうだよね、レインブーツだもんね。ちょっと想像と違っていたので買わなかったけど、あっという間に棚からなくなっていた。

お会計のレジに並んでいる間、さんざん悩んで結局買わなかったけど。防水加工であったかそう。雨の日の送り迎えにさっと羽織っていけそうと話していたが

そもそも、今は育休中の産前産後の保育園だから、ザーザーの雨の日は無理して保育園行かないだろうなぁと思い直す。

仕事が始まったらこんなまっ黄色着てたら浮きそうだし。ウーンと悩んでやめた。

でも他店なら5,000~6,000円しそうなものが2,900円とかだと、なんか買わにゃ損な気になる。

産後、家がとっちらかってこりゃー管理しきれないと断捨離してきたので、買うことに臆病になってたからセーブできたけども。以前の私ならば「とりあえず」買ってたな

そして買ったからには着よう的な着方をしていたのだろう。購買意欲を書き立てるワークマン女子、キケンであるよ

そしてなんだかへんなオブジェがあって、インスタにあげてほしげな場所があった。なんだろう、ピンクのブランコに薔薇

女子ってーとそういう感じなんすね、とちょっと一歩引いた目で見てしまった。

白いボアのパーカーは買って正解、ちょっとぴったり過ぎるけど、朝の送りのチャリで風を完全にシャットアウト。こりゃ秋冬重宝しそうだわぁ♪



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

星川駅のパン屋バニヤンブランチは行くたびに新メニュー

お昼になんかうまいものを食べたい!そういえば最近バニヤンブランチ行ってないな、と思いふらっと再訪。 地味にすごいけど、行くたびにラインナップが変わっている。ねーちゃんに1個、わたしは2個何を買おうか迷 …

モンテファーレのクリスマスバイキング2020

天王町は地味な駅である。最初大学の友達に言ったら「え?どこ」相鉄線だよ、と言うと「私鉄?どこ ?」横浜から3つ目と言うと、やっと距離感がつかめるらしい。 駅はというと何もなく、汚く、開発される余地がな …

横浜の謎子育て環境あるある。ハマっこは基本横浜で全て済まそうとする。

このところ友達(ママ友)が引っ越してばかりなので、寂しい限りだけれども。そういえばママ友が総勢40名をこえておもうのが、結構県外からの人も多いのよね。 海外組も5人くらいいるけども、それも旦那さんの仕 …

【閉店】星川駅の海鮮丼屋、丼丸は550円でおいしかった

星川駅のなかに小児科があって、季節がらよく通ってたのだけど そのときに「なんか店作ってんな」と思ってたら海鮮丼屋が出来ていた。 これには喜んだ! だって、星川駅の駅前はちょっと前にも何か建てていて て …

【注意喚起】マルエツ天王町店のセルフレジでお釣りが出てこないことがあるから気をつけて!(申し出ても返金されず)

いやーこういう記事はなるべく書きたくないのだけど、夫から聞いて「これは大変だなぁ」と思ったので注意喚起の記事を書きます。 最近増えているセルフレジ。早いからもっぱら人がいるところよりそっちを選択してい …