くらし わが町ほどがや

日産ウォーターパークはガラガラだぜ

投稿日:

昨日は、丸っと一日ワンオペ予定だった。

とりあえず昼はどこかに食べに行くとして、何をしよう。

わが家にはゲームがない。となると、最近ではアマプラ地獄である。(ネトフリから乗り換えた)

あんまり家でテレビ見せっぱなしなのも罪悪感。

でも、外は花粉地獄である。

外に行けば小一時間は走り回ってくれるのはわかっているんだけど。でも、目が、目があぁ

というわけで。昨日は暖かいのもあり、「いっちょ、プールでも行きますかぁ」と

日産ウォーターパークへ。

夏にも一、二回連れて行ったのですがね。まぁ大人気の流れるプール。

それに大人一時間500円するんですから、しょっちゅうは連れて行けません。

だがね、家から電車に乗って、ワクワクしながらプールに向かうその道中がもはやイベント。

西谷で乗り換える、踏切を数える、新横浜で新幹線の表示を見てはいちいち反応するかわいいわが子達

久しぶりすぎて、券の買い方も、下に水着を着て行ってタイムロスを防ぐという基本も忘れ

たっぷり一時間半堪能してきました(さすがに二時間は高い)

季節がら、やっぱり中はガラガラで

こんな日に営業して維持費は大丈夫なのか心配になるほどである。(どう考えてもお客の入りで元は取れていないよね)

それもあってか、夏に行った時は吹き出していた真水の噴水はお休み。小さいこプールの噴水みたいのもお休み。あとちょっと寒いw

二つあるエリアの、お風呂カテゴリで私はずっと抜け出せず。視界から子どもがはみ出そうになると渋々追いかける、を繰り返していた

子どもたちは、空いているプールであっちこっち行ってはキャハキャハして楽しそう。そうよね、めっちゃ人少ないから遠慮する必要がない。

でも、それはそれで寂しいというか、やはりにぎわいが気分を盛り上げているというところはある。

だって、夏祭りとか花火も人が閑散としてたらやっぱり盛り上がりに欠けるわけで。

それなりに人がごみごみして、そのライブ感を味わう、というのが大事なんだな。

そういう意味でセールとかも、物を奪い合うから購買意欲が上がるんだろうななんて思いながら温泉に浸かってまし

さて、小学校2年生のぴっぴは行きも帰りもママとは別の更衣室で一人お着替えで

ギリギリまで遊んでしまったものですから、時間に間に合うのかヒヤヒヤ。

しかし、ぴーすけの着替えと自分の着替えをしていた私の方が普通に遅くて、そんな時にも子どもの成長を感じたりするもので

あっという間にこれで昼。

日産スタジアムはサッカーをやっていた少年時代からお世話になっていたからね。簡単には潰れてほしくない

そういうわけで、併設するちょっとお高めのレストランで豪遊しました

ランチセットと、お子様カレーセット、ホットサンド

ぴっぴがランチプレートを大人サイズなのにぺろっと食べて

これまた成長を感じるのでした

子どもたちが残すのを見越した注文だったけど、ぴーすけがカレーをわずかに残すのみ。

なんなら私のホットサンドも味見に食べられw

ま、いいんですけどね!

そして怖いのが、行きはよいよい帰り道。

疲れて、目的も達成した後の「疲れた」我が子たちがしっかり歩くか。

こんな時、ぴっぴはしっかり歩くのだが、ぴーすけはちょっと休みがち。(そして急におしっこ!とか言う)

しかしまぁ日産スタジアムから駅までしっかり歩けました

これまた成長。

帰りの道中

「ねぇ、ママ。帰ったら公園に行こう!」と言われて悲鳴を上げたのはこっちで

帰ったら疲れてグロッキー。帰ってきたパパとバトンタッチしたのでした

こうやって一緒に遊んでくれる日もそんなに多くないだろうな。ランチの時に隣に座っていた親子(父・息子)は食べ終わってからずっと無言でスマホ触ってたし

そのうち、ウゼェとかクソババァとか言われて、私の斬鉄剣を抜かねばならぬ時がくるやもしれんが

その時までは一緒についてってやるか〜



-くらし, わが町ほどがや

執筆者:

関連記事

アラフォーの美容戦略。ジオーディナリー第二弾

親の介護に、2人の子育てに、職場復帰に。怒涛の4月が終了。夫の協力もあって何とか乗り切った感じがあったけれど、とにかく忙しかった。ま、ブログが書ける程度にね。 そんなところに夫がつぶやく。「ところがゆ …

no image

アイビスペイントで遺影を作る

お葬式を終えて さて、お葬式を終えてちょうどお昼時。近くにある「木曽路」でご飯を食べる予約をしていた。 場所柄だろう、お葬式の帰りに寄りますと姉が席だけ予約をとっといてくれたら 「遺骨」を置く台まで用 …

no image

6歳児の無常

とうとう祖母が息を引き取りました ここ数日は、仕事を休んだり、早退してはお見舞いに行ったり、お見舞いに行ってから仕事に行ったり 母のこともあったので、ああもうすぐ亡くなってしまうんだなというのは 過ご …

悲しい閉店情報【ヴァイスヴルスト閉店】

以前紹介したウィンナー&ハム屋さん。 ヴァイスヴルストは味は高級だけど、懐に優しい。 今日、保土ヶ谷駅近くの八百屋に寄ったついでに買って帰ろうと思ったら、閉店していた。 あのおばちゃんの字だろ …

夫が幸せだと自分も幸せなんだなぁ

今日はノロケだぜ!笑 夫が育休から復帰して、仕事が始まりまして。 まぁ今まで家事に育児に任せっぱなしで、好きな仕事を思いっきりやっていたので 4月は目の回るような忙しさであります(それでもブログを書く …