わが町ほどがや

ケーキを食べて自分のご機嫌をとる

投稿日:

メリハリベイクに来ました

期間限定のイチジクバスクチーズケーキ

食べないわけにはいかない!

うだるような暑さの中で、オアシスのような涼しさ…。

今日は土日に子どもが発熱してたので、いつ連絡が来るのかヒヤヒヤしていたのだけど

そういう日に限って現場もてんやわんやで、気がつけば勤務時間は終了。そこにまたトラブル、みたいな1日で

ふぅっと一息入れたわけです。

生きてると、とんでもない理不尽に出会ったり、ムカつく言い方をされて悔しい思いをしたり、穴に入りたいくらい恥ずかしい出来事ってありますやん

けっこう引きずるタイプで、家に帰ってから「あぁ~!!」ってぶり返すこともあったけど

自分の機嫌は自分でとる、というのが最近のモットー

まぁ、手っ取り早く機嫌を取る方法。それは美味しいものを美味しくいただく!!

この、ちょっとしたご褒美感はたまらないね

嫌な気分もどこかへ飛んでいく、気持ち

まぁ、今日は職場の若い子の話を聞いてたのだが

「ハーゲンダッツかレディボーデンのアイスでもお食べよ」

と、なんかあんまり親身にならないアドバイスだったと

自分はね、それでご機嫌取れるけど

頭から離れない嫌なことも、案外他人は見てないもんで。気にしてなかったりするけど

それをなかったこととか、小さいことにされるのって違うよね。

まー

自分で乗り越えるほかない!

メリハリベイクの期間限定のイチジクチーズケーキは来週くらいまでらしい

ちゃんとインスタをチェックしてから行くべし!



-わが町ほどがや

執筆者:

関連記事

自転車のバッテリーが盗まれる事件

ある穏やかな晴れの日。 うちの夫は私の姉と約束をしていた。ぴーすけを預けてリフレッシュするという。そのあと一緒にランチを食べに行く予定だったそうな。 姉はぴーすけと一緒にいいお天気だったので野毛山動物 …

no image

ふれあい接骨院天王町

ぴっぴ(長男)が赤ちゃんの頃、首を痛めた。突然、朝起き上がれなくなった。 旦那を起こし、「クビが上がらない!これはなんかやべぇ病気かも知れん!」と大騒ぎした。 1時間後、やっと上体を上げられるまでにな …

子連れに優しいAIAI CAFEで癒されよう【戸部】

仕事でやらかしたー って時に、「よし!美味しいものでも食べてリフレッシュしよう」となるんだけど 子どもを連れて行けるお店も少ない。 いや、子どもを連れて行くお店≠リフレッシュする時食べたいお店 じゃな …

今年ラストの戸部のタスマフィンと天王町のporo coffee をはしご

大掃除に向けてここ数日全力で取り組んできた。特に今日は燃えるゴミの最終日なので、拭いては捨て、を繰り返しなんとか大掃除終了。 そして、前々から約束していたおひとりさま時間を満喫することにした。 大掃除 …

海老名駅すぐロマンスカーミュージアムは予約制で居心地良いぞ

電車系博物館は、前回市電保存館に行ったのだけど 市電保存館は電車好きにはコスパ最高 今回は訳あって海老名まで遠征することになったので、子どもたちのご機嫌を取るために「ロマンスカーミュージアム」にいくこ …