わが町ほどがや

ケーキを食べて自分のご機嫌をとる

投稿日:

メリハリベイクに来ました

期間限定のイチジクバスクチーズケーキ

食べないわけにはいかない!

うだるような暑さの中で、オアシスのような涼しさ…。

今日は土日に子どもが発熱してたので、いつ連絡が来るのかヒヤヒヤしていたのだけど

そういう日に限って現場もてんやわんやで、気がつけば勤務時間は終了。そこにまたトラブル、みたいな1日で

ふぅっと一息入れたわけです。

生きてると、とんでもない理不尽に出会ったり、ムカつく言い方をされて悔しい思いをしたり、穴に入りたいくらい恥ずかしい出来事ってありますやん

けっこう引きずるタイプで、家に帰ってから「あぁ~!!」ってぶり返すこともあったけど

自分の機嫌は自分でとる、というのが最近のモットー

まぁ、手っ取り早く機嫌を取る方法。それは美味しいものを美味しくいただく!!

この、ちょっとしたご褒美感はたまらないね

嫌な気分もどこかへ飛んでいく、気持ち

まぁ、今日は職場の若い子の話を聞いてたのだが

「ハーゲンダッツかレディボーデンのアイスでもお食べよ」

と、なんかあんまり親身にならないアドバイスだったと

自分はね、それでご機嫌取れるけど

頭から離れない嫌なことも、案外他人は見てないもんで。気にしてなかったりするけど

それをなかったこととか、小さいことにされるのって違うよね。

まー

自分で乗り越えるほかない!

メリハリベイクの期間限定のイチジクチーズケーキは来週くらいまでらしい

ちゃんとインスタをチェックしてから行くべし!



-わが町ほどがや

執筆者:

関連記事

悲しい閉店情報【ヴァイスヴルスト閉店】

以前紹介したウィンナー&ハム屋さん。 ヴァイスヴルストは味は高級だけど、懐に優しい。 今日、保土ヶ谷駅近くの八百屋に寄ったついでに買って帰ろうと思ったら、閉店していた。 あのおばちゃんの字だろ …

黒滝洋菓子店のケーキで幸せな気分を in和田町

さて、美味しかったケーキの話をしましょうか。 和田町のパン屋さん、対照的な「星ノナカ」と「ダンボのお店」 最近、私の中で和田町がアツくて。美味しいパン屋さんを2軒見つけました。 その、ちょうど中間地点 …

黒滝洋菓子店にどハマりしてます

だって美味しんだもん。しかも、黒滝洋菓子店からの星ノナカっていう散財ルートが確立していて和田町に行ったらうまいもの沼にハマってしまう。 黒滝洋菓子店のケーキで幸せな気分を in和田町 和田町のパン屋さ …

横浜の誕生日特典、ランドマークにのぼる

私事ですが誕生日でした。なに、この歳になると誕生日などきてもそんなに嬉しくもないだろう。 しかしながら、このコロナ禍で鬱々としても勿体無いので、平日を利用して誕生日を堪能することにした。姉にふと尋ねて …

天王町のカレー屋「スパイスプラザ」は閉店して、ビジネスパークで「デリーダーバル」として再オープンしていた!

このところ天王町駅は使わなくなって、残念に思っていたのが前にブログで書いたカレー屋がいつの間にかなくなっていた件である。 【閉店】スパイスプラザはラッシーが美味い  in天王町 なんとも日本語の上手な …