わが町ほどがや

コッティ!KOTI!移転後のコッティを求めて藤棚商店街まで

投稿日:

昨日はなかなかの大雨でしたね

わが家の可愛い息子たちは、雷にビビりまくり。

「ねぇ、パパ帰り大丈夫かな?電話して!」とせがまれ安否確認。

その後もかみなりが落ちてきたら危ないと、窓の近くには寄らなかったり

停電に備えて、早く風呂をわかして、早く寝よう!といい子でした

さてね

時短勤務になって、1番行きたかったところへ行ってきました!

コッティイイイイイイイイイイイ!!!

元々、藤棚商店街の中の、「藤棚デパートメント」というところで金曜のランチのみ営業だったKOTI

育休中は思う存分行かせていただきましたが、復帰後は有給を取らない限り行けない…

でも子どものことがあるから、できる限り残しておきたいのが有給

つまり、全然行けなかった

それがね、移転のお知らせが来て

さらに営業日が増えたっていうのがまず朗報

そして、わたくしも時短になりましてやっと条件が整ったというわけですワイ

場所は以前KOTIが入っていたデパートメントから4軒ぐらい隣

角っこに、大きな窓。前は美容院だったところかな

迷わずベーグルセットを注文。

あー、でもベーグルの味とキッシュの味に迷う〜

幸せ〜

はい、来ました

なんて、美味しそうな、、チーズ!!

とろ~りと焼いてあるのよ、カマンベールが!

これで1,600円ほどよ。

ちょっと待った!

このデザート&コーヒーもついてだよおおおおお

コスパという意味で最強ですが、それより何よりあの味がまた堪能できる喜びを噛み締めました

一人のランチタイムも贅沢すぎる

テイクアウトもありますのよ

この日は他にも買い物があるのでテイクアウトは見送り

大満足で店をあとにしたらば、ヌマヤへ。

ヌマヤはね、藤棚商店街にある洋品店。手芸用品も取り扱っているのだけど

閉店。

チラッとみるつもりが爆買いしてしまった

またミシン熱がぶり返そう



-わが町ほどがや

執筆者:

関連記事

崎陽軒のジャンボシュウマイminiは、イベントにぴったりの代物であった

育休明けて仕事が始まって、恋しいのはママ友との交流である。 職場で大人と話せるものの、一緒に子育てしてきたママ友たちとはめっきり話す機会がなくなってしまった。私は家に人を呼んでワイワイするのが好きなの …

子連れに優しいAIAI CAFEで癒されよう【戸部】

仕事でやらかしたー って時に、「よし!美味しいものでも食べてリフレッシュしよう」となるんだけど 子どもを連れて行けるお店も少ない。 いや、子どもを連れて行くお店≠リフレッシュする時食べたいお店 じゃな …

no image

イオン天王町がついにオープンしましたな(もうしょぼいなんて言わせない)

待ちに待ったイオンのオープン! 天王町・星川エリアの人だけでなく、大袈裟に言うならば全ての相鉄ユーザーが待ってたぜ! イオン天王町店の工事進捗どうですか 早速行きたかったのだけど、仕事でしたのでな。仕 …

コロナワクチンのオープン入試

明日はコロナワクチンが全年齢から受付可能になる日である。今までは年齢制限があったので、正直自分の時じゃないから「ふーん」という感じであった。 しかも自分はもう職域で1回目の接種が終わってしまったので、 …

藤棚デパートメント「KOTI」に行ってきました。やはりここが最強

金曜、晴れといえばもう行くところはここしかない。 チャリでぴーすけを背負って向かったのは西横浜の日本一長い商店街「藤棚商店街」だ。 その横浜寄り「藤棚デパートメント」は元は建築事務所のようだが面白い取 …