わが町ほどがや

コッティ!KOTI!移転後のコッティを求めて藤棚商店街まで

投稿日:

昨日はなかなかの大雨でしたね

わが家の可愛い息子たちは、雷にビビりまくり。

「ねぇ、パパ帰り大丈夫かな?電話して!」とせがまれ安否確認。

その後もかみなりが落ちてきたら危ないと、窓の近くには寄らなかったり

停電に備えて、早く風呂をわかして、早く寝よう!といい子でした

さてね

時短勤務になって、1番行きたかったところへ行ってきました!

コッティイイイイイイイイイイイ!!!

元々、藤棚商店街の中の、「藤棚デパートメント」というところで金曜のランチのみ営業だったKOTI

育休中は思う存分行かせていただきましたが、復帰後は有給を取らない限り行けない…

でも子どものことがあるから、できる限り残しておきたいのが有給

つまり、全然行けなかった

それがね、移転のお知らせが来て

さらに営業日が増えたっていうのがまず朗報

そして、わたくしも時短になりましてやっと条件が整ったというわけですワイ

場所は以前KOTIが入っていたデパートメントから4軒ぐらい隣

角っこに、大きな窓。前は美容院だったところかな

迷わずベーグルセットを注文。

あー、でもベーグルの味とキッシュの味に迷う〜

幸せ〜

はい、来ました

なんて、美味しそうな、、チーズ!!

とろ~りと焼いてあるのよ、カマンベールが!

これで1,600円ほどよ。

ちょっと待った!

このデザート&コーヒーもついてだよおおおおお

コスパという意味で最強ですが、それより何よりあの味がまた堪能できる喜びを噛み締めました

一人のランチタイムも贅沢すぎる

テイクアウトもありますのよ

この日は他にも買い物があるのでテイクアウトは見送り

大満足で店をあとにしたらば、ヌマヤへ。

ヌマヤはね、藤棚商店街にある洋品店。手芸用品も取り扱っているのだけど

閉店。

チラッとみるつもりが爆買いしてしまった

またミシン熱がぶり返そう



-わが町ほどがや

執筆者:

関連記事

【閉店】スパイスプラザはラッシーが美味い  in天王町

「あーナン食べたいわ」 と、姉が呟いた。それじゃあ昼はカレーにするか、ということでカレーをテイクアウトすることにした。 テイクアウトすること数限りないけども、そういえばカレーってやってないね。特にナン …

人間ドックを受けてきた

母のガンをきっかけに、約5年ぶりの人間ドックへ。行こう行こうと思いつつ、ぴっぴの妊娠出産ぴーすけの妊娠出産にコロナとすっかり飛ばしてしまった。 健康診断は毎年やってるけど、身内のガンは衝撃的で、オプシ …

no image

ふれあい接骨院天王町

ぴっぴ(長男)が赤ちゃんの頃、首を痛めた。突然、朝起き上がれなくなった。 旦那を起こし、「クビが上がらない!これはなんかやべぇ病気かも知れん!」と大騒ぎした。 1時間後、やっと上体を上げられるまでにな …

バニヤンブランチのカボチャサンドが復活してたー!おまけの「マシェリ」

すっかりお馴染み、我が家の昼ごはん。 バニヤンブランチがオープンした当初、めちゃくちゃハマっていたのがカボチャのサンドイッチであった。 星川駅に新しいパン屋バニヤンブランチ そもそも、こういうオシャレ …

母の日には母に時間をくれ

義母へのプレゼントは無事に夫が購入し、渡せていた 義母との付き合い方は千差万別 やはりね、私も男の子の母。自分の息子にもらえば嬉しさは増す。 私からのプレゼントはぬか漬けと焼き立てのパン ま、今年は小 …