わが町ほどがや

コッティ!KOTI!移転後のコッティを求めて藤棚商店街まで

投稿日:

昨日はなかなかの大雨でしたね

わが家の可愛い息子たちは、雷にビビりまくり。

「ねぇ、パパ帰り大丈夫かな?電話して!」とせがまれ安否確認。

その後もかみなりが落ちてきたら危ないと、窓の近くには寄らなかったり

停電に備えて、早く風呂をわかして、早く寝よう!といい子でした

さてね

時短勤務になって、1番行きたかったところへ行ってきました!

コッティイイイイイイイイイイイ!!!

元々、藤棚商店街の中の、「藤棚デパートメント」というところで金曜のランチのみ営業だったKOTI

育休中は思う存分行かせていただきましたが、復帰後は有給を取らない限り行けない…

でも子どものことがあるから、できる限り残しておきたいのが有給

つまり、全然行けなかった

それがね、移転のお知らせが来て

さらに営業日が増えたっていうのがまず朗報

そして、わたくしも時短になりましてやっと条件が整ったというわけですワイ

場所は以前KOTIが入っていたデパートメントから4軒ぐらい隣

角っこに、大きな窓。前は美容院だったところかな

迷わずベーグルセットを注文。

あー、でもベーグルの味とキッシュの味に迷う〜

幸せ〜

はい、来ました

なんて、美味しそうな、、チーズ!!

とろ~りと焼いてあるのよ、カマンベールが!

これで1,600円ほどよ。

ちょっと待った!

このデザート&コーヒーもついてだよおおおおお

コスパという意味で最強ですが、それより何よりあの味がまた堪能できる喜びを噛み締めました

一人のランチタイムも贅沢すぎる

テイクアウトもありますのよ

この日は他にも買い物があるのでテイクアウトは見送り

大満足で店をあとにしたらば、ヌマヤへ。

ヌマヤはね、藤棚商店街にある洋品店。手芸用品も取り扱っているのだけど

閉店。

チラッとみるつもりが爆買いしてしまった

またミシン熱がぶり返そう



-わが町ほどがや

執筆者:

関連記事

メリハリベイクにてクロッフルを食べる

星川駅前が最近開発でにぎやかでございますが 駅とは反対側 16号沿いに新しいカフェができたらしいぞ、と姉に聞いて早速遅めのランチにでかけた 11:00オープンということで、朝は見かけても気づかなかった …

やさい・くだもの「八兵衛」閉店・移転のお知らせ

チャリンコ復活して、相変わらず星川近辺を爆走していたのですがね 最近足が遠のいていた、「八兵衛」 なんか!閉店してる!! 天王町・星川に住んでいる人なら知らない人はいないと思っていたので、あえて書きま …

黒滝洋菓子店にどハマりしてます

だって美味しんだもん。しかも、黒滝洋菓子店からの星ノナカっていう散財ルートが確立していて和田町に行ったらうまいもの沼にハマってしまう。 黒滝洋菓子店のケーキで幸せな気分を in和田町 和田町のパン屋さ …

横浜公園はチューリップが満開でしたぜ

本日もワンオペ予定でしたが、夫の仕事が落ち着いて さて天気もいいしどこか公園に行こう!と 昨日の雷雨で桜はちょっと散ってしまったけれど、チューリップは残っているだろうというわけで 横浜公園へと行ってき …

夏にやりたいこと一覧

三連休になって、さあ何しようかな!と思っていたのだけど 夏バテだろうか、二日はダラダラと寝て過ごしてしまった まぁこの1週間の仕事の疲れを思うと致し方ないのだが 予定を何にも考えていなかったのも、この …