くらし

仕事頑張りたい熱をチャージする

投稿日:2025年1月23日 更新日:

風呂キャンセル界隈があるなら、仕事キャンセル界隈もあるよな、のゆらです。

最近もまた、今の仕事にあまり情熱は持てず

ついに転職サイトに登録してしまいました

思いの外メールが煩雑で、しかも職歴から似たような仕事のオファーが来るのは必然で

それなのに待遇は存分に下がるという事実にも耐えきれず

今の幸せを自覚しなさい、と大人の声が聞こえ。

義母だっていつも頑張ってるね、と声をかけてくれて(うちの母はそんなこと絶対言ってくれなかった)

踏ん張りどころなのだがね。(フルタイムにしがみつくね)

仕事そのものの面白さを上げてこうと、ちょっとした研修に参加したら

驚くほどモチベーションが上がった単純な私です。あれもやってみたいこれもやってみたいがもわもわ出てくる期。

前のモチベーションだと、うっかり違う業界に新人デビューか、売り上げもないのにマイクロ法人を設立するためのノウハウ本に手を伸ばしていたのでね

ちょっと延命した感じです

相変わらず夫は「ゆらちゃんの好きにしたらいい」「子ども2人産んでもらってるからそれ以上はもう(なにも望まない?)」

という、発言なのだが

どうせやるならちゃんと儲けたいわたしは、もう少し仕事を続けながら戦略を練ることに。

こうしてタダで研修受けて、お客様に還元し、自分も成長する、んで給料まで貰うのサイクルを利用しよう

金が貯まってから事を興す

と思ってると、なかなか事は興せない。

でもまぁ、実際に考えてみると「あれもやりたいこれもやりたい」というばかりで

本当に事業になるのか、とか見込みとかリサーチ的なことは何もやっていないんだよ

となると、辞めてから困ることはたくさんあるわけで

だったらさ、本業でもう少し極めて、それに派生して今よりペースを落として仕事する(個人事業で

というのがまぁありっちゃありだよね

何か「モノ」を売るにしても、「サービス」を売るにしても

ストックをたくさん作っておいて、いざ始める時にある程度準備が整っている段階にするために

逆算…(苦手!

そういう意味で(?)

本日の研修は、今までの本業をハリウッド映画の上映を一生懸命やっていた感じで捉えると

街中の小さな映画館で、マニアックな映画をひっそり上映する

それって儲からないけど、こういう監督のこういうマニアックな映画を待っていたんだよ!というファンからすると

ハリウッド映画のわかりやすいバーン!ドカーン!!というアクションより

視点が違っていいよね。という感じの研修でした (いや、例えが超絶わかりにくいんだけど?

何もかもわかりやすくしなくてよくて、むしろ最後の解釈はお客さんに委ねられている的な

あー、そういうのもありなのね。というか、これからはそのニッチに刺さる感じでいくんですね!そういう理解を深めるんですね!とまぁハリウッド映画の解釈すらままならない私もなるほどなーな内容だったのです

今の仕事にちょっと飽きてきてる部分がある私からすると、失敗してもいいからそっちの方向に舵を切ってみようかな。

結果そのほうがファンが増える的な

新しいことなんか始めてみようかなという、モチベーションアップにつながる良い研修でした

そして久々のポロ珈琲でお茶

さて、仕事がんばろっと



-くらし

執筆者:

関連記事

母の日には母に時間をくれ

義母へのプレゼントは無事に夫が購入し、渡せていた 義母との付き合い方は千差万別 やはりね、私も男の子の母。自分の息子にもらえば嬉しさは増す。 私からのプレゼントはぬか漬けと焼き立てのパン ま、今年は小 …

どんぐりを拾ってばあばにプレゼントする

久しぶりに大まじめな記事を書きますけども。 わが家の共働きライフ、破綻せずになんとか回っているのは「義母」の存在があるからで それは、いざとなったらお迎えに行ってもらえるという精神的な安定だけでなく …

no image

思い出のブラウニー

母の話ばかりしていると重くなるのでそろそろ閑話休題。 このところ連日公園へ2人を連れ出していたらぴーすけが風邪をひいてしまった。やはり人がいない時間を狙って夕方に公園に行ったのがよくなかった。 どうし …

カシオのプリヴィアPX-S1000がうちにやってきたぞ!

ついに買ってしまった~♪ いろいろと検討してきた電子ピアノ。実家にピアノがあったのはもう20年以上も前。弾きたいときにピアノがある生活というのはやはり良いですな! さて、迷いに迷ってこの機種にしたので …

家を見つけてから1週間で買ってた話

他の人のブログを探せる、blog map というサイトがあって、面白そうなので登録してみた。 そしたら色んな人のブログも見れて面白かったのだけど「5日で家を買った話」があって そういやうちも結構爆速で …