わが町ほどがや

星川にオシャレケーキ屋さん「ピネード」現る

投稿日:2024年4月12日 更新日:

この界隈にあるケーキ屋さんといえば

和田町の「黒滝洋菓子店」と

天王町の「トゥージュール」である

どちらも美味しい。それぞれ保土ヶ谷を代表する名店と言っていい。(どの立場から…)

だから、星川在住の私からすると、「さてどっちいこうかな」という距離感である。

まぁどっちにしろチャリで買いに行くんでね。ガタガタしちゃうと帰りに心配なのです

星川に長く住んでいる方は、以前「エリオット」というケーキ屋さんがあったのをご存知だろうか?

あの感じで、近所にあるケーキ屋さん。よかったんだよなぁ

たださ、イオンの中にあるコージーコーナーもライバルとしてはなかなか強いし、ケーキ買うなら横浜行っちゃうのよね、みんな。

そんなわけでエリオットは閉店して、しばらく星川にケーキ屋はなかったのですがね

星天クレイ次々にオープンするCゾーンに、ついにケーキ屋さんが出来たのです!

ここがね〜嬉しいのは

イートインがあるのだー!

ケーキは買って家でお茶入れてたべるもんだと思っていたけども

星川で、ケーキ食べてお茶なんて素敵。

小学校の入学までちょっと時間のあるぴっぴと、デートを兼ねて行ってきました

私は、季節限定っぽいミルフィーユを

ぴっぴは頑なに「アイス!」

そして5、たまたま合流した姉もフルーツたっぷり

温かいお茶と共に頂きましたぜ

めちゃくちゃ美味しかったのは、味とともにこの贅沢な空間と時間を堪能してるからよね

またちょっと贅沢がしたいときには訪れよう



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

五分付き玄米 in森田屋米店 【閉店】

体にいいことはなんとなくやってきたが、やはり健康の基本は食だぁね。ぬか漬けが好きな我が家なら、玄米がいけるんじゃないかとふんでみた しかし!玄米は不評。ぴっぴはまず茶色いことがイヤ。夫も白米のほうが好 …

電動自転車Gyuttoを買いました

年度途中から保育園に通い始めたぴっぴ(長男) 下の子が生まれて3ヶ月が経ち、保育園も楽しんで通っている。今、何より毎日大変なのは送迎である。 彼の良いところでもあるのだけれど、今は何をみても「あれなに …

紅茶問屋が年に一度の紅茶の日セール

天王町に住んでいたら知らない人はいないと思うのだけど、コスパ最高な紅茶やさん、紅茶問屋。 今日11月1日〜11月3日までは紅茶問屋は紅茶の日セール。 我が家の一年分のいい紅茶を買いだめに行ってきました …

保土ヶ谷に新しい八百屋

名は横浜旬果という。 なにぶん息子のケガで保土ヶ谷に来訪する機会が多く発見した。 このご時世なのに、なんの広告も打たず、ネットで宣伝もせずにオープンしたらしい。無謀である。 私が初来店したのは「4日前 …

和田町のパン屋さん、対照的な「星ノナカ」と「ダンボのお店」

久々にiPadのメールを開いたら通知が。 なんと!ブログを見たと言う人からメールが来ていたのだ。(お問合せフォーム経由で) 以前謎の英語メッセージやスペイン語でメッセージが来てたことがあったので警戒し …