わが町ほどがや

星川にオシャレケーキ屋さん「ピネード」現る

投稿日:2024年4月12日 更新日:

この界隈にあるケーキ屋さんといえば

和田町の「黒滝洋菓子店」と

天王町の「トゥージュール」である

どちらも美味しい。それぞれ保土ヶ谷を代表する名店と言っていい。(どの立場から…)

だから、星川在住の私からすると、「さてどっちいこうかな」という距離感である。

まぁどっちにしろチャリで買いに行くんでね。ガタガタしちゃうと帰りに心配なのです

星川に長く住んでいる方は、以前「エリオット」というケーキ屋さんがあったのをご存知だろうか?

あの感じで、近所にあるケーキ屋さん。よかったんだよなぁ

たださ、イオンの中にあるコージーコーナーもライバルとしてはなかなか強いし、ケーキ買うなら横浜行っちゃうのよね、みんな。

そんなわけでエリオットは閉店して、しばらく星川にケーキ屋はなかったのですがね

星天クレイ次々にオープンするCゾーンに、ついにケーキ屋さんが出来たのです!

ここがね〜嬉しいのは

イートインがあるのだー!

ケーキは買って家でお茶入れてたべるもんだと思っていたけども

星川で、ケーキ食べてお茶なんて素敵。

小学校の入学までちょっと時間のあるぴっぴと、デートを兼ねて行ってきました

私は、季節限定っぽいミルフィーユを

ぴっぴは頑なに「アイス!」

そして5、たまたま合流した姉もフルーツたっぷり

温かいお茶と共に頂きましたぜ

めちゃくちゃ美味しかったのは、味とともにこの贅沢な空間と時間を堪能してるからよね

またちょっと贅沢がしたいときには訪れよう



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

子連れに優しいAIAI CAFEで癒されよう【戸部】

仕事でやらかしたー って時に、「よし!美味しいものでも食べてリフレッシュしよう」となるんだけど 子どもを連れて行けるお店も少ない。 いや、子どもを連れて行くお店≠リフレッシュする時食べたいお店 じゃな …

クロアチアのワインを揃えるPiti(ピティ)はクラフトビールも美味しいんだって。In 洪福寺

お酒は全然飲めないのだけど、ワインを買いに行く用事があった。 義両親が無類のワイン好き。お義母さんの誕生日に2人で楽しめるワインを探していたのだった。 いつもなら、高島屋でポイントをつけて購入するとこ …

ホテルニューオータニイン横浜のパンケーキ・アフタヌーンティー

かーちゃんのことをいろいろ考えなきゃいけなくて、とりあえず頭がフリーズ。こりゃー甘いものが必要だ、と。 姉が前に行ってみたいと言っていたホテルニューオータニのパンケーキを食べに行った。まったくもって無 …

天王町のとんかつ「こころ」はもっと早く行けばよかった美味しさとボリュームであった

息子の保育園、初めて「保育参観」なるものに参加してきた。 2歳児クラスの子どもたちが、曲に合わせて踊ったり笑ったり 非常に癒される空間なのだった。 なんというか、この幸せを知ってしまうと「癒し」のパワ …

野毛山動物園はタクシーなら5分です。からの寿司「いな田」でおいなりさん

怒涛の金曜日をこなし、週末。天気は雨だという。 せっかくのGWの幕開けなのになーと思って、それでも午前中は家にいたのだけど、「あれ、もしかして今日お天気持ちそうじゃない?」ということで 近場の遊び場、 …