くらし

疲れが取れないアラフォー

投稿日:2023年9月30日 更新日:

秋ですな。珍しいぐらいに、「秋」って感じ。

日本の冬は「夏だなぁ〜」と思っていたら、一瞬秋があって、あれ?もう冬じゃない??みたいなイメージだったけど

なんだか珍しく「ちゃんと秋」な気がする。

そして、夏の疲れがどっと出てきているアラフォーがここに1人。

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋。何をするにもちょうどいい秋のはずなのに

なんかいまいち乗り気になれない。

最近は、子どもを寝かしつけると同時に寝落ちしてしまう日々。

前は頑張って起きて、夫とお茶したり夜な夜なネットフリックスのアメリカドラマを見ていたのに…

あ、そうか。ブラックリストをシーズン9まで見終わってしまって、見るものがなくなってしまったのだ

日曜日の楽しみ、「VIVANT」も終わってしまったし

ドラマが生き甲斐の私の、楽しみがなくなってしまったのだ。

秋の夜長を、ただ寝て過ごすだけだなんて勿体無い。

そう思いつつも、ハマれるドラマが見つからないんだよぉ〜!!!

ブラックリストが好きで、メンタリストが好きで、映画なら「最高の2人」が好きで、ちょっとドキドキハラハラするような良きドラマを探しています(泣ける映画でもいいな。)

さて、なんとかこのやる気の出ない1週間をやり過ごして、迎えた週末。

職場で、すっごいやなことがありました。

具体的には書けないけれど、虫のいどころが悪い人にぶつかって交通事故でクラッシュした感じ。

その場にいられなくて、ちょっと席を外し、落ち着いてから戻ったけど。

次の日が土日でよかった的な。いや、いろいろ決着つかないまま土日でいいのか?

いろいろ考えているうちにお迎えの時間になったので職場を出る。

それでも帰り道、ぐーるぐる考えちゃうからさ

何事もなかったかのように月曜日を迎えればいいのか?それとも行動に出た方がいいのか

とにかく、こういう時は…

甘い物が必要だ!!!!

帰りにコンビニでスイーツ買いましたわ。

こういう時に、子どもたちがいて、夫に話を聞いてもらえる土日はありがたい。(気分転換になる)

甘いもの食べて、吐き出せば基本スッキリする性格なのだけど

やっぱり嫌なことは嫌なもんで。全くナシには出来ないだろうな、と思うのだった

しかしだね。思春期の頃のような、傷つきやすい心というのは、大人になると少しずつ鈍感になってって

そりゃ傷つくわけだけど「死ぬわけじゃないし」という結論に至る。

さて、どうしてやろうか…笑

ゆっくり温泉でも行きたいなー(願望)



-くらし

執筆者:

関連記事

やっぱり大掃除だぜ!頑張れオキシクリーン

大掃除なんてやらんでもいいじゃないか。 そう思っていましたけど? やっぱり、綺麗さっぱりしてお正月を迎えたい。 先日、換気扇こなし 夫がお風呂の床をピカピカにしてくれた 今日は〜 風呂釜! 100円シ …

ワーママのルーティーンが定着してきた

おはようございます(AM3:00) とんでもない時間に目が覚めてしまった。しかし、布団に入ったのが20:00なのでしょうがないような気もする。 この1ヶ月近く、子どもたちが2人とも保育園に通うようにな …

どんぐりを拾ってばあばにプレゼントする

久しぶりに大まじめな記事を書きますけども。 わが家の共働きライフ、破綻せずになんとか回っているのは「義母」の存在があるからで それは、いざとなったらお迎えに行ってもらえるという精神的な安定だけでなく …

カシオのプリヴィアPX-S1000がうちにやってきたぞ!

ついに買ってしまった~♪ いろいろと検討してきた電子ピアノ。実家にピアノがあったのはもう20年以上も前。弾きたいときにピアノがある生活というのはやはり良いですな! さて、迷いに迷ってこの機種にしたので …

S株(単元未満株)を買ってみた

ここ数日のご執心はご覧の通りの、SBI証券とのやり取りである。一介の主婦が株を買うときたら痛い目にあうに決まっているが、私が抱いていたそれまでの株と様子が違うので書いておこうと思う。 前回の記事でつみ …