わが町ほどがや

ミッションインポッシブルはやっぱり最高だったぜ

投稿日:

早速見に行ってきました

ネタバレはしないですよ

しかしながら「映画館で見た方がよき」な作品の一つですな。

YouTubeでメイキング予告を見てから映画に行くと、また凄さが実感できるというね。

さて、30代になっても初めてのものは結構あるもので、今回は初めてニュウマンで映画を観てきました

とにかく長い映画なので、午前中に見始められるところ、というわけで

ムービルとニュウマンが同じ時間で。

じゃあせっかくなら新しい映画館で、と見てきたわけです。

映画館、綺麗だったし、チケットレス?QRコードで入れるのでますます便利。

終わった時間がお昼過ぎたところなのだけど

ニュウマン、女性をターゲットにしたオシャレなお店がいっぱーい!!!!

そして女性客もいっぱーい!赤ちゃん連れもいっぱいいて嬉しくなっちゃいましたな。

是非ともブログのレビューとしてはニュウマンの中で食べたかったのだけど

とにかく腹が減っていて、列に並ぶのは御免。

今回は店をぐるりと一周して、そのままそごうへ

そごうの中で空いているところにしよう、と決めていたので「新井屋」へ行きました

牛鍋の店なのですがね。暑いから、牛鍋は。

ランチの人気メニューというメンチカツをいただきましたわい

肉汁じゅわ〜でおいしかった!!

「映画観てランチだなんてデートみたいですな」

「いや、これはどう見たってデートでしょ!!」

そういうわけで、ついでにお誕生日プレゼントを買ってもらおうと思ったのだけど

横浜そごうの無印良品が閉店で!

セールをやっていたのでそちらでお互いセール品を物色。結局プレゼントはいらないやーとなりました

年齢が上がってくるとともに、物欲が衰退してきたと思うアラフォー

「モノ」よりもこうやって映画を見たり

美味しいものを食べることに嬉しさを感じますな

それにしたって久しぶりの映画デート

ちょっと照れる

ミッションインポッシブルは続編ありなので、次は来年かなー



-わが町ほどがや

執筆者:

関連記事

天王町のカレー屋「スパイスプラザ」は閉店して、ビジネスパークで「デリーダーバル」として再オープンしていた!

このところ天王町駅は使わなくなって、残念に思っていたのが前にブログで書いたカレー屋がいつの間にかなくなっていた件である。 【閉店】スパイスプラザはラッシーが美味い  in天王町 なんとも日本語の上手な …

タニタカフェでヘルシーなサラダボウルランチ in そごうの10階

タニヤ食堂なら松原商店街にあるのだけどね。「タニタ」といえば、我が家の体重計のメーカーである。 言わずもがな、有名メーカーであり、「健康」関連で食品にもさまざまなコラボ商品がある。なんか、タニタって聞 …

三代目佐久良屋のそばも天ぷらも絶品の大満足な件。

以前、姉と一緒に行ったお蕎麦屋さん。 姉は、美味しい地元の店を発掘するのが得意で「え、こんなところに美味しい店あったんだ!」というのを見つけてきては教えてくれます まだぴーすけ(長男)しかいなかった時 …

Poro 珈琲は13年目を迎えたそうな

保育園の個人面談を前に、30分ほど時間ができまして はて、どこで時間をつぶそうかなと思い立ったのがポロコーヒー! この時間なら混むまい、さっと飲んで一息つこう 行くと、自家製ジンジャエールがあるらしい …

横浜公園はチューリップが満開でしたぜ

本日もワンオペ予定でしたが、夫の仕事が落ち着いて さて天気もいいしどこか公園に行こう!と 昨日の雷雨で桜はちょっと散ってしまったけれど、チューリップは残っているだろうというわけで 横浜公園へと行ってき …