わが町ほどがや

ミッションインポッシブルはやっぱり最高だったぜ

投稿日:

早速見に行ってきました

ネタバレはしないですよ

しかしながら「映画館で見た方がよき」な作品の一つですな。

YouTubeでメイキング予告を見てから映画に行くと、また凄さが実感できるというね。

さて、30代になっても初めてのものは結構あるもので、今回は初めてニュウマンで映画を観てきました

とにかく長い映画なので、午前中に見始められるところ、というわけで

ムービルとニュウマンが同じ時間で。

じゃあせっかくなら新しい映画館で、と見てきたわけです。

映画館、綺麗だったし、チケットレス?QRコードで入れるのでますます便利。

終わった時間がお昼過ぎたところなのだけど

ニュウマン、女性をターゲットにしたオシャレなお店がいっぱーい!!!!

そして女性客もいっぱーい!赤ちゃん連れもいっぱいいて嬉しくなっちゃいましたな。

是非ともブログのレビューとしてはニュウマンの中で食べたかったのだけど

とにかく腹が減っていて、列に並ぶのは御免。

今回は店をぐるりと一周して、そのままそごうへ

そごうの中で空いているところにしよう、と決めていたので「新井屋」へ行きました

牛鍋の店なのですがね。暑いから、牛鍋は。

ランチの人気メニューというメンチカツをいただきましたわい

肉汁じゅわ〜でおいしかった!!

「映画観てランチだなんてデートみたいですな」

「いや、これはどう見たってデートでしょ!!」

そういうわけで、ついでにお誕生日プレゼントを買ってもらおうと思ったのだけど

横浜そごうの無印良品が閉店で!

セールをやっていたのでそちらでお互いセール品を物色。結局プレゼントはいらないやーとなりました

年齢が上がってくるとともに、物欲が衰退してきたと思うアラフォー

「モノ」よりもこうやって映画を見たり

美味しいものを食べることに嬉しさを感じますな

それにしたって久しぶりの映画デート

ちょっと照れる

ミッションインポッシブルは続編ありなので、次は来年かなー



-わが町ほどがや

執筆者:

関連記事

自転車のことならダイシャリンがアフターサービスも良い

我が家の生命線、ギュットの電動自転車。 コーナンで買おうかな、ダイシャリンで買おうかなと思っていたらやはりメンテナンスで分があったダイシャリン。 電動自転車Gyuttoを買いました ここのお兄さん、い …

5,000円のこども包丁

最近読んだ本で、子どもと一緒に料理するのが良いと書いてあった。 それはかなり実感としてあって、ぴっぴは「食べ物」が関わると俄然やる気が出るし、自分が作ったものだとよく食べる。 それはホットケーキミック …

悲しい閉店情報【ヴァイスヴルスト閉店】

以前紹介したウィンナー&ハム屋さん。 ヴァイスヴルストは味は高級だけど、懐に優しい。 今日、保土ヶ谷駅近くの八百屋に寄ったついでに買って帰ろうと思ったら、閉店していた。 あのおばちゃんの字だろ …

そうにゃんバースデースタンプラリーは5時間の大冒険だった

タイトル通りなのだけど、そうにゃんが3月10日にお誕生日だったようで 記念するスタンプラリーをやっているそうな ウン、我が家自転車通勤で知らなかったんだけど 保育園の先生がおしえてくれて、さっそくぴっ …

ぴーすけ3歳の誕生日

なんやかんやありまして、ぴーすけ(次男)も3歳になりました ぴーすけ2歳11ヶ月、おしゃべり爆発 いや、もう熱が40℃超えてたのでね 誕生日どころではなかったのだけれど お祝いをしました 今年はなんと …