くらし

そうだ、私はドラマが好きなんだ

投稿日:2023年7月2日 更新日:

何か熱中できる趣味はないかしらね

夫はバスケと筋トレが何よりも好き。

私は?

ピアノは好きだったけど没頭するほどじゃないし(なんなら今靭帯切れてますから)

あーそうね

ドラマだね。ドラマはハマっとります!

特に今見てるNetflixのブラックリストは、シーズン9まで来ました。

このドラマ

最低3人は必ず死ぬ。人が死にすぎる…

が、展開の面白さに毎度夜遅くまでつい見てしまうわけだ

主人公のエリザベス・キーンがFBIの初出勤日に、指名手配犯のレイモンドレディントンに指名されるところから物語が始まるんだけど

まぁこの人物と主人公の関係が謎な訳

そして次々と明かされるブラックリストの人物の犯罪との因果関係も謎。謎解きが気になって気になって

さて。FBIモノは大好きでしてね。

遡ること小学校時代は「Xファイル」なるドラマにハマりましたな。音楽聴くだけで怖い

変人モルダー捜査官と秀才スカリー捜査官のタッグが

怪奇現象、UFO、あらゆる怪しい事象の謎に迫る…

こういうのが好きだったわね

あとは「メンタリスト」

イカサマ詐欺師のジェーンが、FBI捜査官のリズボンとタッグを組んで事件を解決する…

これまた事件の鍵を握る「レッドジョン」が誰なのか気になって気になって

最終話まで夫と一気見ですよ

ま、時間だけはたっぷりあった大学時代には韓国ドラマにハマっていましたが

基本、事件解決ものが好きですな

話は戻って「ブラックリスト」なのだけど

やはり登場人物が魅力的。

極悪人だけど何故か憎めない、レディントンとか(ツルッとしててゆでたまごみたいなおじさま)

天才的なIT技術を持ってるんだけど、人情厚くて女運のないアラムとか

襲われても襲われてもなかなかしぶとく生き残るトムキーンとか

しかしまぁ、簡単に人が死ぬのでね。結構重要人物だと思って他人がいなくなるのですよ

主人公が死んだ時には「え?ドラマ終わるの?」と思ったけど

なんやかんや続いてるしな

となるとあれかい?

主人公はレディントンの方だったか?

じゃああれかい?

「ドラえもん」ってめいうってるのに実は主人公のび太だった的な?

山本周五郎の「さぶ」みたいな展開だな

夫と「こいつ怪しい」とか「こいつ後で死ぬな」とかワイワイ言いながら夜ドラマをみるのが好き

まぁ夫は大体寝落ちですがね

そういえばぴっぴもぴーすけも、夜中の授乳のときは割り切ってドラマ見てたな

そうやって乗り切ってきたんでした

趣味というかライフワークやね

なんも残らんけど。せめてブログに残しとこ



-くらし

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

私の海外旅行記〜初海外はフランス珍道中〜

自分でも、なんでこんなに外国で暮らしたいのかよくわからんのだけど やっぱり憧れというのはありましてな。 実家が超貧乏なのもあって、家族で海外に行くことはなかった(幼少期はそれなりにお金はあったらしいが …

【ドラム式洗濯機】パナソニックのななめ式ドラムNA-LX129AL-Wがきたぜ!

私のお金の使い方として、よく言えば「気前がいい」 真っ当に考えると後先考えない、というところがある。 でも、お金のない家に育った割にはあんまり「勘」を外さない。 言い訳は置いといて、夫婦共働きに際して …

コロナワクチンのオープン入試

明日はコロナワクチンが全年齢から受付可能になる日である。今までは年齢制限があったので、正直自分の時じゃないから「ふーん」という感じであった。 しかも自分はもう職域で1回目の接種が終わってしまったので、 …

水イボの施術は身の毛もよだつ。イボを見つけたら潰しちゃあかんで

ぴっぴの足のひざ裏に、湿疹のようなものができていた 皮膚科で診てもらうと、ステロイドを処方された 風呂上がり、保湿剤と共にそのステロイドを塗っていたのだけど、なかなか良くならず むしろ増えたような? …

夫と話し合った夫婦の選択のこと

この1年、本当にいろんなことがあった。主に母のことではあるが、これは母の問題ではあると同時に私の問題でもあった。 それはこれまでの親子関係の総決算であり、これから自分が子育てをするときに何を大切にする …