くらし

そうだ、私はドラマが好きなんだ

投稿日:2023年7月2日 更新日:

何か熱中できる趣味はないかしらね

夫はバスケと筋トレが何よりも好き。

私は?

ピアノは好きだったけど没頭するほどじゃないし(なんなら今靭帯切れてますから)

あーそうね

ドラマだね。ドラマはハマっとります!

特に今見てるNetflixのブラックリストは、シーズン9まで来ました。

このドラマ

最低3人は必ず死ぬ。人が死にすぎる…

が、展開の面白さに毎度夜遅くまでつい見てしまうわけだ

主人公のエリザベス・キーンがFBIの初出勤日に、指名手配犯のレイモンドレディントンに指名されるところから物語が始まるんだけど

まぁこの人物と主人公の関係が謎な訳

そして次々と明かされるブラックリストの人物の犯罪との因果関係も謎。謎解きが気になって気になって

さて。FBIモノは大好きでしてね。

遡ること小学校時代は「Xファイル」なるドラマにハマりましたな。音楽聴くだけで怖い

変人モルダー捜査官と秀才スカリー捜査官のタッグが

怪奇現象、UFO、あらゆる怪しい事象の謎に迫る…

こういうのが好きだったわね

あとは「メンタリスト」

イカサマ詐欺師のジェーンが、FBI捜査官のリズボンとタッグを組んで事件を解決する…

これまた事件の鍵を握る「レッドジョン」が誰なのか気になって気になって

最終話まで夫と一気見ですよ

ま、時間だけはたっぷりあった大学時代には韓国ドラマにハマっていましたが

基本、事件解決ものが好きですな

話は戻って「ブラックリスト」なのだけど

やはり登場人物が魅力的。

極悪人だけど何故か憎めない、レディントンとか(ツルッとしててゆでたまごみたいなおじさま)

天才的なIT技術を持ってるんだけど、人情厚くて女運のないアラムとか

襲われても襲われてもなかなかしぶとく生き残るトムキーンとか

しかしまぁ、簡単に人が死ぬのでね。結構重要人物だと思って他人がいなくなるのですよ

主人公が死んだ時には「え?ドラマ終わるの?」と思ったけど

なんやかんや続いてるしな

となるとあれかい?

主人公はレディントンの方だったか?

じゃああれかい?

「ドラえもん」ってめいうってるのに実は主人公のび太だった的な?

山本周五郎の「さぶ」みたいな展開だな

夫と「こいつ怪しい」とか「こいつ後で死ぬな」とかワイワイ言いながら夜ドラマをみるのが好き

まぁ夫は大体寝落ちですがね

そういえばぴっぴもぴーすけも、夜中の授乳のときは割り切ってドラマ見てたな

そうやって乗り切ってきたんでした

趣味というかライフワークやね

なんも残らんけど。せめてブログに残しとこ



-くらし

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

マンションの1階に住んでみる。子ども家庭にオススメの理由

団地からマンションに引っ越して 今日は久々に友達が家に来た。前の団地から引っ越して約1年。 つくづく引っ越して良かったマンションの一階。 家を買ったいきさつはこちら 家を見つけてから1週間で買ってた話 …

iPadにするかiPad proにするか

ブログを立ち上げて2ヶ月が経過しようとしている。 実はこのブログを始める前にはてなブログに書いていた。 本格的にブログをやるならWordPressがよいとどこにでも書いてあったのだけど、まったくのアナ …

3.11に防災を考えて地震体験車に乗る  in平和島

朝、まったり朝食をとっていたら姉からLINE。面白そうな企画があるよー 「はたらく乗り物大集合!」 ほうほう、平和島に乗り物が大集結するのね!はしご車に乗れる… そんなイベント情報をゲットしたのは3月 …

no image

新しい仕事が作れないか-2-

なんか色々妄想してたら思いついてきたから続き。 新しい仕事を作れないか なんでこんなこと考えてるかって、大学の時にさ福祉運営論というのがあって。 こう、困っている人が助かって尚且つ事業として成り立つも …

妊婦の花粉症から、授乳中の花粉症へ

毎年花粉症の時期になると、まわりが「今日はすごい飛んでる」というのを聞いて、なんか目がかゆくなる。 完全に病は気からタイプなんだけど、昨年は妊婦だったので薬を飲んでいいものか悩み、耳鼻科を受診。ネプラ …