未分類

【悲報】やっちまいました、コメント削除!

投稿日:

今日はのほほんとブログを書いていたのですがね。

最近、保育園の待機児童問題を書いた記事に、

外国の怪しいサイトからのメールがすんごく多くて(一日2〜3件)

それをスパムとしてマーク、としてたのですが

それを操作する中で

なんでしょう

うっかり

何かを触っちゃったんだなー

20件という数のコメントが削除されました。

そう、一気に!

ん?

スパムのメールを削除したんじゃなくて

承認していたコメントを完全に削除にしたってこと?

一瞬頭が真っ白になって 

「ワールドプレス コメント 削除 復活 」でググる。

しかし、ゴミ箱に入っているものを復活させることはできるけど(これはパソコンもそうよね)

完全に削除したものは復活できないとな。

やっちまったーーーーーーーーー!!!!

ワードプレスの仕組みがいまいち分かってなかったけど、全てのコメントが吹っ飛んだわけでなく

「返信」という形で連なっていた「ゆうさん」のコメントの多くがふっ飛んでしまいました。

これ、連動しているのかなー流れるような操作で吹っ飛んだからわからんが

これはショックの大きい案件です。(そして申し訳ない)

そんな感じでボーゼンとしている母を見つけたぴっぴ

どうしたの、というので

大切なものを間違えて消しちゃったのよ、と答える。

「戻るボタンある?」

戻るボタン使えないのよ…どうしよう、と語りかけると

「自分でなんとかするしかないよ」だって

手厳しいぜ5歳児(ど正論)

これからはこういうミスがないように努めます…

コメント書いてくださったみなさま、申し訳ない。



-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

私のパートナーは大変。夫の育休まもなく終了で焦る

私のパートナーが大変な人なのではなく、「私のパートナーになった人は大変」という意味で いよいよ2023年。いわゆる夫が働き、妻が育休ではなく 妻が働き夫が育休という、ちょっと変わった試みの我が家。 夫 …

no image

転職騒ぎが落ち着いた妻

このところ、仕事を辞めたい熱が高まっている 語弊があるといけないのだけど、今の仕事は好きだし、向いてるし、これでお給料もらっていいのかしらとも思う が! サービス業なのでね。基本「いないといけない」わ …

no image

ブラジル対スペイン戦なんてウイイレか

オリンピックの試合とはいえ、23時まわってテレビ見てるなんて稀。でも、このサッカーの対戦カードは世界中が見たいでしょうよ。 我が家では、日本が負けたことより、決勝がスペインとブラジルなんて「ウイイレ( …