くらし わが町ほどがや

やっぱり自転車のヘルメットは買おう

投稿日:2023年4月20日 更新日:

先日、仕事帰りにチャリで通りかかると

中学生がうずくまっていた

お迎えに行かなきゃなーと思いつつも素通りできず、声をかけると

うずくまりながら電話をかけていた

で、顔を見ると顔中傷だらけ!!!!

近くに中学生のものと思われるチャリが

「大丈夫?これは事故った?」

思わず大声で聞いてしまった

どうやらお母さんに電話してる模様。いやいや、これは救急車案件では?アタマ打ってるでしょ

本人は「大丈夫です、ちょっと休んだら行くので」

とは言うのだけど、おでこと目の近くにこぶもできている

お母さんの電話に代わってもらい、おせっかい全開で状況を伝えた

首から上はやっぱりこわい。事故を見てたわけではないので、どこをどう、どの程度ぶつけたのかわからないが

また本人と代わり、中学生は「大丈夫、歩ける」と繰り返し電話を切った

「お母さん迎えに来れるって?」「いや、歩けるんでイオンで待ち合わせます」

マジかー

とりあえず、気持ち悪かったり視界がぼやけたりいくつか聞いても大丈夫だというので

家に保冷剤を取りに戻り、頭にあてながらイオンまで自転車を引っ張っていくことにした

大丈夫なんか、歩いて

しかし人んちの子。病院に勝手に連れて行けんし…ただ同じ親の立場からすると放っちゃおけない

あぁ、保育園のお迎えに…

いろいろ思いつつイオンまで送り届け、お母さんを待つ。

その5分後にお母さんが登場し、通りすがりの者ですがと引き継いだのでした

んで、保育園へダッシュ!!!

さっそくぴっぴとぴーすけに「こんなことがあってな」と話したのでした

なにを言いたいかって

ヘルメット、めっちゃ大事ーーーー!!!

夫のヘルメットをダサいと思ってた先週の自分に

「いや、あんたまだ事故にあってないからそう言うのよ」と言ってやりたい

ダイシャリンに買いに行こっと



-くらし, わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

AIの時代に、畑を耕しにいく

世の中、ネットの時代なんだけど。そんな最中、あえて芋掘りに行ってきましたw ご近所に畑をお持ちのおじさんがいてねー。 ときどき野菜をくれるのだけど、「お芋掘り行く?」って誘ってくれたのが昨年。 まぁ暑 …

オランダにプレゼントを送ると関税がかかるというジレンマ

さて、色々たまっていたものを片付けてiPadを開くと な、なんと!コメントが来ているではないか!! 前にもあたたかいメッセージをいただいたのだけど、今度はコメント欄にコメントをいただいたのだった。 っ …

あけましておめでとうございます

2026年が始まりました 昨日の夜は、パラパラと雪がちらついていて。まぁ雪というか、小さなヒョウみたいな塊。 ちょうど親戚の家に出かけた帰り道だったので子どもたちは大喜びでした。 しかしまぁ関東は積も …

また600記事目をスルーして、602記事目を記録しておく。野毛山動物園に行ってきたぞ

500記事目をスルーしちゃったな、という記事があって いつのまにか500記事書いていたので感慨深いから振り返る 600とか、次の節目である1,000記事目はちゃんと書いておこうと思った矢先 また気がつ …

イコットハウスのありがたさ

保育園自粛。うーー家に子ども2人がいると、遊びも限界がある。 遊び場も自粛していたが、ついにイコットハウスを解禁したのだった。 こっころがなかなか予約の取れない中、イコットハウスは場所も保土ヶ谷よりな …