くらし わが町ほどがや

やっぱり自転車のヘルメットは買おう

投稿日:2023年4月20日 更新日:

先日、仕事帰りにチャリで通りかかると

中学生がうずくまっていた

お迎えに行かなきゃなーと思いつつも素通りできず、声をかけると

うずくまりながら電話をかけていた

で、顔を見ると顔中傷だらけ!!!!

近くに中学生のものと思われるチャリが

「大丈夫?これは事故った?」

思わず大声で聞いてしまった

どうやらお母さんに電話してる模様。いやいや、これは救急車案件では?アタマ打ってるでしょ

本人は「大丈夫です、ちょっと休んだら行くので」

とは言うのだけど、おでこと目の近くにこぶもできている

お母さんの電話に代わってもらい、おせっかい全開で状況を伝えた

首から上はやっぱりこわい。事故を見てたわけではないので、どこをどう、どの程度ぶつけたのかわからないが

また本人と代わり、中学生は「大丈夫、歩ける」と繰り返し電話を切った

「お母さん迎えに来れるって?」「いや、歩けるんでイオンで待ち合わせます」

マジかー

とりあえず、気持ち悪かったり視界がぼやけたりいくつか聞いても大丈夫だというので

家に保冷剤を取りに戻り、頭にあてながらイオンまで自転車を引っ張っていくことにした

大丈夫なんか、歩いて

しかし人んちの子。病院に勝手に連れて行けんし…ただ同じ親の立場からすると放っちゃおけない

あぁ、保育園のお迎えに…

いろいろ思いつつイオンまで送り届け、お母さんを待つ。

その5分後にお母さんが登場し、通りすがりの者ですがと引き継いだのでした

んで、保育園へダッシュ!!!

さっそくぴっぴとぴーすけに「こんなことがあってな」と話したのでした

なにを言いたいかって

ヘルメット、めっちゃ大事ーーーー!!!

夫のヘルメットをダサいと思ってた先週の自分に

「いや、あんたまだ事故にあってないからそう言うのよ」と言ってやりたい

ダイシャリンに買いに行こっと



-くらし, わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

天王町に新しい八百屋「いろは」 (旧:八兵衛)

先日お伝えしたように、八百屋八兵衛は、新生「いろは」になって帰ってきた! やさい・くだもの「八兵衛」閉店・移転のお知らせ もともと、イオン天王町店がある時からイオンでは野菜はあまり買わず「八兵衛」を利 …

ファイザー製ワクチン接種1回目 In 保土ヶ谷スポーツセンター

育休中も接種OKとのことで、職域でさっそく受けてきました、コロナワクチン。 大阪の吉村知事が経過をツイッターで報告してましたので、わたしも保土ヶ谷代表として経過を報告しましょうか。 3時に受けて今のと …

no image

野心の強い妻でごめん

ここのところ、暇になってきてよく本を読み漁る。そして私の心は、5年後どんなことを仕事にしてるのか、という関心事でいっぱいなのである 母が亡くなって4ヶ月。驚くほどふつーの生活を送っているけれど、前より …

モンテファーレのサマーバイキングに行ってきたぜ2021

行ってきました、モンテファーレのサマーバイキング。 モンテファーレのサマーバイキングの予約をしたぜ2021 もはや予約段階でウキウキしていて日記に書いてしまったのだけど、行ってよかったおいしかった! …

カルダモン入りにんじんケーキ

さて、ぴっぴが保育園に行った日。普段の体たらくは横において、めちゃくちゃ活動した1日であった。何しろ4週間ぶりの平日ぴっぴなし。 まぁ別にぴっぴが居ようとも、どこにだって行きゃいいのだけど 雨が降った …