くらし

ユニクロの大穴狙い

投稿日:

重い話ばっかりだと私がどこまでも沈んでしまうので、気分転換に。

ちょっと時間が遡るが、久しぶりに色々心配してくれる伯母が我が家を訪ねてきた。

まぁ訪ねてくるのが昼ごろというので、その前に目一杯子どもたちを遊ばせようとピアにいき、帰りに公園に行き、お腹を空かせて帰ってバナナを与え、準備万端でお出迎え。

伯母がうちに来るのはそうね、約一年ぶり。母の手術があった次の日。その時もICUに入っていて生死をさまよっていた時であった。

今回も前回同様たくさんパンを買ってきてくれ、近況を話し、まぁ安心するかはさておき現実的ないろんなことを話したのだった。

慌ただしく動いていたけれど、もう一杯お茶でも入れようか、と席を立った時、伯母が

「ゆらちゃんのジーパン、今流行っているの?切れてるやつ」と言うのだ。はて?と思ってお尻を見ると

なんと、ジーパンのお尻が切れているじゃありませんか!

え?!なんで??てか、気づかなかったのかい自分!

「本当だ。うわ!そういえばスースーする!!」なんて大騒ぎ。ぴっぴも大笑い。ママのお尻穴開いてるーーきゃははっ

いやいや、ぴっぴ教えてよ。てか、私これでピア行っちゃったじゃんね。なんで誰も教えてくれないんだよ(笑)

いや逆に教えないか、気まずいかとか思ってたら……。そんなことをもやもや考えてたら、そうだロングカーディガンを着て行ったんだった、と思い出した。

あ、あぶねー!いやでも座ってたら見えちゃってたか?久しぶりにサザエさん並みのやらかしなのであった

それにしたってこんなに大きな穴あきます?買ったのここ2、3年やでユニクロ

どうやら引っかかって裂けちゃってるのだけど、生地を触ってみるとうっすーーくなってた。

日々のケツの圧でこんな厚手のジーンズがやられるとはのう。たしかに好きなものはとことん履きつぶすし、ジーパンは毎日のようにはいてましたが

他にもいろいろあるズボンも、ちゃんとルーティーン組まないとうっかり穴あくまではいてしまいそう。男子か

ま、そんなこんなでユニクロのオンラインショップで探してみる。おんなじようなボーイフレンドジーンズってないのね。

最近の流行はいざ知らず、体型ナチュラルなのでこの形と色はベストだったので惜しいことをしたなあと、大穴が開いてから後悔するのであった。次回からお気に入りは2着買ってローテーションしようと固く決意するのだった。



-くらし

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

爪はがれましてん in横浜 フィンガーアラート設置。

指をドアの蝶番に挟んでしまってから、脆くなっていたであろうぴーすけの薬指。 左手の薬指ったら、結構大事な指ですよ。切断されなくて本当によかったよ。 転落、指挟み、爪はがれ、子どものケガには気をつけて …

転落、指挟み、爪はがれ、子どものケガには気をつけて

13日(月)の日経の夕刊に、子どもの事故のことについて書いてあった。 ここ5年で5歳以下の子どもの転落事故が70件。 コロナの影響でおうち時間を充実させようと、ベランダにイスやテーブルを置いて 歩ける …

no image

大きな地震でしたな

昨日の地震。久しぶりに鳴った警報音、大きな揺れ、どれもこれも3.11を思い出すものだった。 何とか我が家は無事。 近所に住む姉と、入院中の母、1人で留守番の妹、義実家どこも大丈夫であった。 ちょっとガ …

【ドラム式洗濯機】パナソニックのななめ式ドラムNA-LX129AL-Wがきたぜ!

私のお金の使い方として、よく言えば「気前がいい」 真っ当に考えると後先考えない、というところがある。 でも、お金のない家に育った割にはあんまり「勘」を外さない。 言い訳は置いといて、夫婦共働きに際して …

no image

いつのまにか500記事書いていたので感慨深いから振り返る

ふと、焼肉きんぐのレポートを書いていたら、記事表示が「502」になっていることに気づいた。 あれ?!500記事突破した?ってか、記念すべき500記事め何よ、と思ったら「やっぱり自転車のヘルメットは買お …