未分類

ブラジル対スペイン戦なんてウイイレか

投稿日:2021年8月7日 更新日:

オリンピックの試合とはいえ、23時まわってテレビ見てるなんて稀。でも、このサッカーの対戦カードは世界中が見たいでしょうよ。

我が家では、日本が負けたことより、決勝がスペインとブラジルなんて「ウイイレ(ウイニングイレブンというサッカーゲーム)かよ」と夫婦でツッコミを入れてしまった。まさしく夫とよくやってたゲームなのだ。

私は小学校の頃は当時珍しくサッカーを男子に混ざってやっており、フットサルもちょっとかじってたもんで。

実践は私の方が上。対して夫はバスケ部だけどプレステのコントローラー使いは慣れたもの。

お互いちょうどいいうまさなのである。

でもって2人とも30代半ばなので、独身の頃のよく見てたあたり2011年のウイイレを買って一緒にやっていた。

最初は日本代表とか使ってたんだけど、遅いんだよね。

そのうちスペイン代表とか、ブラジル代表とか、レアル・マドリードとかバルセロナとかクラブチームも使い出した。

最終的にわたし:スペイン代表、夫:ポルトガル代表で落ち着く。

だからスペイン代表めっちゃ応援してたんだけどなぁ。延長までやってほんとお疲れ様でした。

何度もバーにゴールを阻まれて惜しかったなぁ。お互い強いからしゃーない。ブラジル強いなー

子どもが産まれてから全然サッカー見とらんし、知ってる選手はまったくいないけどあの赤いユニフォーム見た瞬間に勝手に懐かしく思いました。

ふと、見覚えのあるボンバーヘッドが!もしかして、ほらプジョルじゃない?!なんて思ったら

ククレジャという選手でした。左サイドか…。プジョル調べたら43歳でもう引退してるよ。

それをきっかけに当時のウイイレで使っていた選手を思い出す。

絶対的な信頼感のGKカシージャス。よく足をけずられて倒れるフェルナンドトーレス。遠くからでも髪の薄さが目立つイニエスタ。上手いのにすぐ倒れる。

どっちがどっちか分からなくなるビシャとシャビ。そしてシャビとシャビ・アロンソは同一人物ではない。

守備の要プジョル。セルヒオかぶりのラモスとブスケツ。パジャマみたいな名前のジェラール・ピケ。

夫はクリスティアーノ・ロナウドというスーパースター頼みだったけど、スペインのパスサッカーで結果私の方がよく勝ってたな。

ああ、オリンピックよ。子どもが寝た後にまたウイイレで盛り上がる夏になりそうだ。

ワクチン接種の左腕、まだまだ上がるぜ!



-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【悲報】やっちまいました、コメント削除!

今日はのほほんとブログを書いていたのですがね。 最近、保育園の待機児童問題を書いた記事に、 横浜市は保育園申し込みの季節。最近の傾向と対策(あれ、愚痴かな) 外国の怪しいサイトからのメールがすんごく多 …

no image

私のパートナーは大変。夫の育休まもなく終了で焦る

私のパートナーが大変な人なのではなく、「私のパートナーになった人は大変」という意味で いよいよ2023年。いわゆる夫が働き、妻が育休ではなく 妻が働き夫が育休という、ちょっと変わった試みの我が家。 夫 …

no image

転職騒ぎが落ち着いた妻

このところ、仕事を辞めたい熱が高まっている 語弊があるといけないのだけど、今の仕事は好きだし、向いてるし、これでお給料もらっていいのかしらとも思う が! サービス業なのでね。基本「いないといけない」わ …