わが町ほどがや

保土ヶ谷に新しい八百屋

投稿日:2021年6月25日 更新日:

名は横浜旬果という。

なにぶん息子のケガで保土ヶ谷に来訪する機会が多く発見した。

このご時世なのに、なんの広告も打たず、ネットで宣伝もせずにオープンしたらしい。無謀である。

私が初来店したのは「4日前に開店しました」という日だったのだが、まぁそれから3回は来訪しているのだけど、不思議と客で賑わっている。2度目の来店の時など、近くにいるおばちゃんからカブをすすめられた。

なぜこんなに賑わっているか分析してみる。

まずは開店時間。9時には開いてる。たいてい10時開店だから「お、」っと寄ってみたくなる。

そして安い。何がって、卵だよー!このところクリエイトでさえ160円になっているのにここでは138円。八百屋なのに。

そのほかの野菜に関しても、品物がいい。その割に手頃。松原商店街は量が多いので、使い切るのに精一杯。だけど使い切りサイズなのがいい。

これだけ買って1,800円切りました。

カブ100円、ゴールデンキウイ4つで400円、トマト180円、ナス158円etc.

ついつい買い過ぎてしまった。もっさりのサラダ菜100円。カレーのお供にサラダにしたらあっという間に消費されました。(いつもカレーにはサラダなど付けない我が家w)

まぁ駅前近くにあるので、人が来るのは当たり前だけども

1番はここのお兄さんの人柄の良さよねー

「ザ☆八百屋」と言う感じの威勢の良さ。そして滲み出る誠実な感じ。農家さんを大事に、野菜を大切にしてる感じ。

さながらアンパンマンのオクラちゃんみたいな。

毎日通うには遠いけど、保土ヶ谷に行くときは寄りたいものだ



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

オリーブの丘の写真を整理する

私の中で、コスパ最高といえばサイゼリヤなんだけど。 どうやらオリーブの丘っていう、サイゼリヤの上位版があるらしいぜというのを聞きつけて行ってきた(写真の整理のためなのでずっと前なのだけど) さて、この …

天王町の北欧カフェ「ロバーツコーヒー」は仕事をするのに最適かもしれない

気になっていたのに、なかなか行けてなかったロバーツコーヒー このところ仕事が立て込んでいて、持ち帰りが多くなっていた。 保育園のお迎え時間という制限時間の中で、ものすごい効率的に仕事をしているにも関わ …

自転車のことならダイシャリンがアフターサービスも良い

我が家の生命線、ギュットの電動自転車。 コーナンで買おうかな、ダイシャリンで買おうかなと思っていたらやはりメンテナンスで分があったダイシャリン。 電動自転車Gyuttoを買いました ここのお兄さん、い …

【閉店】タニヤ食堂の海鮮丼 in洪福寺

ぴーすけが大きくなって一緒にお外にお散歩。我が家の息子たちはベビーカーで揺られているといつの間にか寝てしまう。 さて、お昼をどうしようかと思いついたのがタニヤ食堂。某健康食品・健康機器メーカーに名前が …

メリハリベイクにてクロッフルを食べる

星川駅前が最近開発でにぎやかでございますが 駅とは反対側 16号沿いに新しいカフェができたらしいぞ、と姉に聞いて早速遅めのランチにでかけた 11:00オープンということで、朝は見かけても気づかなかった …