わが町ほどがや

保土ヶ谷に新しい八百屋

投稿日:2021年6月25日 更新日:

名は横浜旬果という。

なにぶん息子のケガで保土ヶ谷に来訪する機会が多く発見した。

このご時世なのに、なんの広告も打たず、ネットで宣伝もせずにオープンしたらしい。無謀である。

私が初来店したのは「4日前に開店しました」という日だったのだが、まぁそれから3回は来訪しているのだけど、不思議と客で賑わっている。2度目の来店の時など、近くにいるおばちゃんからカブをすすめられた。

なぜこんなに賑わっているか分析してみる。

まずは開店時間。9時には開いてる。たいてい10時開店だから「お、」っと寄ってみたくなる。

そして安い。何がって、卵だよー!このところクリエイトでさえ160円になっているのにここでは138円。八百屋なのに。

そのほかの野菜に関しても、品物がいい。その割に手頃。松原商店街は量が多いので、使い切るのに精一杯。だけど使い切りサイズなのがいい。

これだけ買って1,800円切りました。

カブ100円、ゴールデンキウイ4つで400円、トマト180円、ナス158円etc.

ついつい買い過ぎてしまった。もっさりのサラダ菜100円。カレーのお供にサラダにしたらあっという間に消費されました。(いつもカレーにはサラダなど付けない我が家w)

まぁ駅前近くにあるので、人が来るのは当たり前だけども

1番はここのお兄さんの人柄の良さよねー

「ザ☆八百屋」と言う感じの威勢の良さ。そして滲み出る誠実な感じ。農家さんを大事に、野菜を大切にしてる感じ。

さながらアンパンマンのオクラちゃんみたいな。

毎日通うには遠いけど、保土ヶ谷に行くときは寄りたいものだ



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

電動自転車Gyuttoを買いました

年度途中から保育園に通い始めたぴっぴ(長男) 下の子が生まれて3ヶ月が経ち、保育園も楽しんで通っている。今、何より毎日大変なのは送迎である。 彼の良いところでもあるのだけれど、今は何をみても「あれなに …

天王町の北欧カフェ「ロバーツコーヒー」は仕事をするのに最適かもしれない

気になっていたのに、なかなか行けてなかったロバーツコーヒー このところ仕事が立て込んでいて、持ち帰りが多くなっていた。 保育園のお迎え時間という制限時間の中で、ものすごい効率的に仕事をしているにも関わ …

no image

イオン天王町がついにオープンしましたな(もうしょぼいなんて言わせない)

待ちに待ったイオンのオープン! 天王町・星川エリアの人だけでなく、大袈裟に言うならば全ての相鉄ユーザーが待ってたぜ! イオン天王町店の工事進捗どうですか 早速行きたかったのだけど、仕事でしたのでな。仕 …

やっぱり自転車のヘルメットは買おう

先日、仕事帰りにチャリで通りかかると 中学生がうずくまっていた お迎えに行かなきゃなーと思いつつも素通りできず、声をかけると うずくまりながら電話をかけていた で、顔を見ると顔中傷だらけ!!!! 近く …

コッティ!KOTI!移転後のコッティを求めて藤棚商店街まで

昨日はなかなかの大雨でしたね わが家の可愛い息子たちは、雷にビビりまくり。 「ねぇ、パパ帰り大丈夫かな?電話して!」とせがまれ安否確認。 その後もかみなりが落ちてきたら危ないと、窓の近くには寄らなかっ …