育児日記と保土ヶ谷の地域情報を発信するつもりが、なんだかシリアスな内容が続いてしまっている。
それも含めて私の人生ではあるのだけど、元来そういう人ではない。
本来の私は、大真面目であるとともに、ちょっと楽しいことが好きな人なのである。
誤解を恐れずに言えば変態である。
小さい頃から絵を描くのは好きで、本当は絵を描いて過ごす人生を送りたかった。
津山ちなみの「high score」ハイスコアとか、にざかなの「BB joker」ビービージョーカーとか絵がうまくて面白い漫画が好きで、自分もギャグ漫画家になるんだと思ってたなー小学校の時。
ノートに漫画描いてたし。
ただ、いつしか気づいてしまったんだ、そんなに面白くないってことがね!
我が家はお笑い番組見せてもらえなかったしなー笑点が限界だったしなー
でも高校や大学ではそんな自分も大事にしながら授業の合間にルーズリーフに漫画を書いていた
こんなのとか
こんなのとか
だいぶキャラの設定に頼っているところがある。
でもこんなのを描いては友達に見せ、爆笑していた時代があったなぁ。
わりとインドア系女子でしたな。先生の似顔絵にアテレコとか、英語の参考書にパラパラ漫画とかめっちゃ怒られたなー
いつからだろうね、大爆笑ってしなくなったよなぁ。「高校のころは笑いすぎてスカートのホックが腹筋で飛んだこともあったな。
今一番感情が突き動かされるのは子育てだけど、未だ爆笑ってしたかなー微笑むくらいだよ。
今後のぴっぴとぴーすけの笑いのセンスに期待だ。
こんな変態なお母さんだけど、お父さんと結婚してよかったなぁと思うのは、お笑いをよく見ることだね。サンドイッチマンのライブを長野まで見に行ったことはいい思い出だし、なんばグランド花月も行ったなぁ。
よく笑うと体にもいいし、スーパーポジティブシンキングはそこからきてると思うんだよ。
そんなわけで
もうちょっと絵を描いていこう。好きなことして生きていくぞー(大真面目)