母のがん

検査結果

投稿日:2021年4月23日 更新日:

検査結果が出た。結果的には全身転移はなかった。すい臓にガンもなかった。大腸もきれいなもんで。

なんなら手術で取りきればステージ1とか2で済みそう

よかったぁぁあーーーー!!!

ほんとにもうすい臓がんで末期だったら看とるとこまで考えてしまってたから。それでも子宮がんにかわりはないのだけど、ホッとした。

まだまだ元気にテニスしそうよあの人は。なんならテニス行ったからね。残された妹と一緒に歩いて病院をあとにして、お互いよかったねーと話した。

三姉妹で集合して、とりあえずホッとしたのと、伯母さんに報告もしてひと安心させて、甘いもの食べて一息。

まだ手術があるし、あけてみて悪化してる(大腸とか腸系に広がってる可能性)もあるにはあるけど、最悪の事態じゃないだけでこの希望感。

よかったよー



-母のがん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホスピスの床に寝るには

妹からラインがきた。病院から連絡が来たとのこと 虫の知らせか、仕事を半休もらって様子を見に行くつもりでいたのでタクシーで向かった。 いかにももう母は虫の息、みたいなラインであったが、到着すると落ち着い …

大腸内視鏡検査

消化器内科は死ぬほど待つ in 横浜市民病院 市民病院で大腸の内視鏡検査を受ける流れになった。これは今後のためにメモをしておこうと思う。 検査は14時半の予定ではあるが、無理矢理ねじ込んだのでその時間 …

東戸塚のホスピス

横浜市民病院の緩和ケア病棟から、東戸塚のホスピスに転院して数週間が過ぎた。 まぁここに至るまではすったもんだがありまして。 職場の先輩ママさんの優しい気持ちに感謝 下書き保存していた内容はとてもじゃな …

手術は無事に成功。というか、処置?

連絡をもらってまた手術となった母。 腎ろう造設はがん患者にとってどれくらいの負担なのか 頭をよぎるのは、4月の13時間にわたる大手術。こちらも、最初は7時間くらいと言われていたのが蓋を開けたら2倍近く …

HCUにいるんだって

お気楽な毎日を過ごしているものの、母は今HCUにいるんだって。 2回目のコロナワクチンを受けられた 横浜市民病院はコロナの患者を受け入れている病院であり、その名の通り「横浜市民」にとって身近な総合病院 …