くらし

美容に課金をしてこなかったツケ

投稿日:2023年12月14日 更新日:

自慢でもなんでもないんですけど

今まであんまり化粧にお金をかけてこなかったもんで

アラフォーになって、当たり前に肌がくすんでくると「おおぅ…」とたじろぐ。

もうすぐクリスマスだしな。

ちょっとはきれいな妻でいてあげようか、と急に乗り気になってきた次第です(どうせすぐ飽きる)

世の中のお母さんたちをみていると、忙しいと言いつつちゃんと化粧をして

身綺麗にしているのを見ると、素敵だなぁと素直に思う

私なんて、マスクをいいことに眉毛しか描かなかったりして

何を、どこまで、どれくらいお金をかけたらいいのやら¥¥¥

以前、デパコスに初挑戦しましてな。

あれからあっという間に一年。

その時購入した下地…まだ使いきれず。

さらにもったいない精神であんまり使わないと、化粧の技能も当然落ちるわけで

完全に宝の持ち腐れ状態である。

だから学んだんだよ

まずはさ、安くていいからちゃんと使い切るとね!

今、前に買っていつの?ってなってるちふれの化粧品を使い切ろうと頑張っている

化粧水、半分使ってあるやつとにかく使い切ろうだし

とりあえず保湿クリーム塗るようになったら肌がパーンと張る

さらに、無印で安いからって買っといたホホバオイルも使い出した

髪に潤い。肌にもついでに塗る

2、3回使って諦めたマニキュア。これは明日誰か塗ったこと気づくかしらチャレンジにしよう。

3ヶ月ぶりに美容院にも行ったし

うん、美容チャレンジしてますな

ふと気づく

「キレイになりたい」という動機よりも

家にある使いかけのアイテムがもったいない、という動機の方が続くな。

5,000円の下地、シンクロスキンのやつ使い切ろうぜ、自分。


さてそんな努力を夫は知る由もないのですがね

夫が最近ちゃんと飲んでるビタミンの錠剤もこれまた失敬しました

なんせお肌の健康は内側から。

でもなんでかしらね、ちゃんと飲んでる夫は全然白くはならんのだよ肌w

やっと美に意識をしだしたところで、うっかり小学生みたいなすり傷を負ってしまいました

派手に転んだのですよ

ひじがね、血だらけなんですよ

これはね、治りが悪いやつです。そう、もう若くないんでね

ぴっぴ(長男)なんて、保育園で転んで額を2針縫うケガをしても

今ではどこ?ってぐらいキレイに治ってますがね

これはあとに残るパターン…

美容うんぬんより、こういうケガに気をつける方が絶対大事だよなぁ

そして、少しでも治りを早くしたいので色々ネットを読み漁ってたら

睡眠・栄養・キズパワーパッド

これが大事みたいね。

これが常備してある我が家って、どんだけケガしてんだか

あとは、栄養。ヘム鉄・ビタミンB・亜鉛

これまた貧血気味の私のために夫がわざわざ買ってきてくれたヘム鉄(めんどくさくて飲んでなかった)

何年前に買ったの?というチョコラBB(後4ヶ月で消費期限です)

これももったいないので飲むことにしましょう。

亜鉛。流石に家にはないけど、ゴマやきなこに入っているとか

きなこは毎日ヨーグルトに入れて食べてますわね

こういうのだったら永遠にきなこ食べれるw

傷を治すついでにシミやシワも消えてなくなれー!



-くらし

執筆者:

関連記事

家を見つけてから1週間で買ってた話

他の人のブログを探せる、blog map というサイトがあって、面白そうなので登録してみた。 そしたら色んな人のブログも見れて面白かったのだけど「5日で家を買った話」があって そういやうちも結構爆速で …

かつやの誘惑からの、ルンバの誘惑

以前こんな記事を書いた。毎日献立を考えるのがそもそも大変だから、夕飯の献立はルーティーンしよう、という話だ。 夕飯の献立はルーティーン化でいいんでない? 4年近く取ってきた育休で、すっかり平和ボケして …

ユニクロの大穴狙い

重い話ばっかりだと私がどこまでも沈んでしまうので、気分転換に。 ちょっと時間が遡るが、久しぶりに色々心配してくれる伯母が我が家を訪ねてきた。 まぁ訪ねてくるのが昼ごろというので、その前に目一杯子どもた …

no image

わが家の戦略2025年度

さあて、今年度もあと少し。この数日で、会いたい人に会いまくる3月。 まずは、急に名古屋の友達から連絡。ついにタイに転勤が決まったらしい!普段はなかなか会えないのだけど、羽田空港に来るとのことで一目会い …

土地を買いに行ってパンを買って帰ってきたよ

また突拍子もないことしたんでしょ そうなんですよ。もう今はモードに入っていて「いかにして不労所得を得られるか」みたいなことで頭がいっぱいだったのだ 転職をしてもっと楽な仕事をしたい、から「どうせ働くな …