くらし わが町ほどがや

横浜公園はチューリップが満開でしたぜ

投稿日:

本日もワンオペ予定でしたが、夫の仕事が落ち着いて

さて天気もいいしどこか公園に行こう!と

昨日の雷雨で桜はちょっと散ってしまったけれど、チューリップは残っているだろうというわけで

横浜公園へと行ってきました

横浜公園、と言われてもピンとこないんだけど

横浜スタジアムのところね。いつもは山下公園まで行ってしまうけれど、ここはチューリップの名所

私も小さい頃からここのチューリップをよく見にきたものだった(ハマっ子あるある

保土ヶ谷からチャリで乗り込む。チューリップを愛でるつもりが、本日ベイスターズの試合の日!!

人・人・人〜!の大盛況でした。子どももわんさかいるし、みなさんお出かけ日和で普段以上に人がいる感じ

さて、そんな中ぴっぴ(長男)のリクエストに応えて

写生大会始まるw

絵の具に、牛乳パックの水入れ、パレット、筆を持参し

チューリップを眺めつつお絵描き

そうです、人混みの中絵を描いていたのは私たちですw

ぴーすけ(次男)は、チューリップなど関係なく「これ!海!」と水色やら青い絵の具を塗りたくる

ぴっぴはよほど絵の具が好きなんだか、小一時間くらい一生懸命描いてました

風も強かったのでね。水入れがひっくり返らないか押さえつつ

時々やってくるぴーすけが、私の上着に絵の具をつけていく。自分の顔にも青い絵の具。

お天気の中、自然の光の中で絵を描くのは良き。

私も途中参戦。

なぜかチューリップは描かずアネモネ。

途中で買ってきた、タスマフィンのマフィンやら和菓子屋さんのかしわもちやら食べてピクニック日和だったなぁ

公園の遊具でもガッツリ遊び、家を出たのが10時半でしたがね

帰ってきたのは15時。たっぷりお外におりました

そして、帰ってきてからまだ絵を描くというぴっぴ

自分で撮ってきたチューリップの写真を見ながら、途中から写真も見ないで一心不乱に

なかなか上手いんでない?!息子よ

今日はそんなこんなであんまりテレビを見ないで済みました。明日は雨だからねーテレビ漬けだからねー良かった良かった



-くらし, わが町ほどがや

執筆者:

関連記事

no image

11月、編み物が進む秋。

やらなきゃいけないことは、まぁたくさんあるんだけど(主に持ち帰り仕事) スマホをダラダラ見たり、さして好きでもないテレビをダラダラ見たりするのは、自分の健康上も子どもたちに見せる姿としてもあまり良くな …

蚊帳の外の総裁選

岸田さんになりましたねぇ。そういえば今日だったんだ、というくらい無関心というか蚊帳の外だったのよ総裁選。 次の首相が決まるんだから、ちゃんと見てなきゃと思いながら ぴっぴと朝から庭の草取りをし、図書館 …

桜丘の学ラン

前回調理実習のことなんか書いた。母校の制服が話題になったので、高校時代を思い出しながら書いてみようと思う。 我が校桜丘は保土ヶ谷の昔からある学校だ。同じマンションに卒業生がいて(けっこう先輩)謎の連帯 …

ゴキブリを見つけた朝はムエンダーで静かに対処

うんこの話からゴキブリの話へのバトンパス。ひどいブログである。でも、書かずにはいられない朝。 子どもがいるうちは、どうしたって食べかすが落ちるし、はっきり言って家は汚い。 本当はすっきり暮らしたいが、 …

戸部のAIAI CAFE(アイアイカフェ)再開しました

いやー楽しみにしていたカフェの再開。 今日は、婦人科に行ったついでにアイアイカフェに行ってきた。 と言うのも先日の人間ドックの結果、ほとんどの項目が基準値内だったのだが、どうしても「腹水」がちょっと多 …