くらし

2024年度も半分まできたぜ

投稿日:

9月が終わろうとしている。

ということは、4月からはや6ヶ月、折り返し地点に来たということである。

この4月からぴっぴ(長男)が小学校に入学し、本人はもとより親もドキドキのスタートであった

総括するのであれば、まぁまずまずのスタートだったかと

それは何より、本人の努力と

同じマンションに住むお兄さんお姉さんたちが毎日一緒に登校してくれたからこそであり

学校の先生のきめ細やかな指導の賜物であり

一緒に過ごすお友達の優しさであり

なんとか今があるのである

わが夫婦のキワっキワを攻める綱渡りのようなお迎え連携プレーと

義母の週一のぴっぴのお迎えとご飯作り

これがなければ乗り切れなかったであろう

小1の壁にもぶち当たった。

4月はなんとか乗り切ったものの、夏休み明けの登校しぶり

休ませてもよかったのだろうけど(今思えば

なんやかんや遅刻しながらも、教室にたどり着いた

ママのお仕事がピンチと言えば「じゃあ行っていいよ」と最後には言ってくれるぴっぴ

私もそのおかげで出勤できているのである

この小1の壁で離職するママも多いって聞くしな。頑張ったなぴっぴ

ぴーすけもなんやかんや保育園は行き始めてからずっと登園拒否であったけれど

最近それは落ち着いてきていて

「今日保育園楽しかったー!」という日も増えている

まぁそれでも行きたくないのに頑張って行っている感じはすごい出てるけども

ちょっとずつ集団生活とか、やりたくないけどやらねばならぬを乗り越えてほしいものだよ

パパも毎日ぴーすけをお迎えに行っては、頑張ってジムに行って腹筋を割っている

年の割にちゃんと体を鍛えて健康に留意しているのはえらい

プロテインもちゃんと飲んでてえらい

最近はムネドリを自分で調理して、筋肉貯金もしててえらい

私もちゃんと仕事に行って、お迎えに間に合っててえらい!

ご飯も作れる時は作っててえらい

うちのねーちゃんもちゃんと学校に頑張って通っているし

妹も仕事と恋愛を続けているし

えらいぞ

みんなよく頑張って、なんとか今年度折り返し

頑張りすぎずに、とりあえず次は年末まで漕ぎつけたいものよ



-くらし

執筆者:

関連記事

no image

疲れが取れないアラフォー

秋ですな。珍しいぐらいに、「秋」って感じ。 日本の冬は「夏だなぁ〜」と思っていたら、一瞬秋があって、あれ?もう冬じゃない??みたいなイメージだったけど なんだか珍しく「ちゃんと秋」な気がする。 そして …

君の名は「プロテア・ロビン」

母の日でしたね〜 うちはもう母が亡くなってしまったので、かつてのような母の日のプレゼントはしませんが 夫の両親は健在です 先日、またも夕飯作りにきてくれていた義母。 今年は時短勤務なので必要ないっちゃ …

no image

パソコンを買ったったぜ

家に仕事を持ち帰らないという固い決意は、結構前に脆くも崩れ去り 夜中まで夫のパソコンで作業することも多かったのだけど、幸い繁忙期がずれていただけで 結局、自分のパソコンが一台ないときついよねってことは …

生後7か月歯がはえてきたぴーすけ

生後6ヶ月ぴーすけ あっという間に7か月。 この間まで寝返りをやるのがやっとだったのに、今では腕を踏ん張ってお腹を持ち上げるようになってきた!ハイハイをする日も近いなぁ そして、ついに下の歯茎にうっす …

カシオのプリヴィアPX-S1000がうちにやってきたぞ!

ついに買ってしまった~♪ いろいろと検討してきた電子ピアノ。実家にピアノがあったのはもう20年以上も前。弾きたいときにピアノがある生活というのはやはり良いですな! さて、迷いに迷ってこの機種にしたので …