くらし

やっぱり大掃除だぜ!頑張れオキシクリーン

投稿日:2023年12月28日 更新日:

大掃除なんてやらんでもいいじゃないか。

そう思っていましたけど?

やっぱり、綺麗さっぱりしてお正月を迎えたい。

先日、換気扇こなし

夫がお風呂の床をピカピカにしてくれた

今日は〜

風呂釜!

100円ショップで過炭酸ソーダ買ってきましたけど

これってオキシクリーンじゃね?と気づいたのは買ってから

まだたくさん残ってます

そろそろお風呂がわけるので、今日のミッションを発表

まず、過炭酸ソーダで追い焚きをして風呂釜を綺麗に

そのお湯につけて桶やもろもろをきれいに

そのお湯を使ってトイレもきれいに

めんどくさがりやのまとめコーデって感じです

さぁ、いっちょやるか

ここで、お湯をわかした風呂釜に、過炭酸ソーダを2袋240グラム投入

粉が下にたまらないよう混ぜ混ぜ

そして一気に追い焚きで60℃へ

まぁ、実際そんなに上げなくて良さそうなので

途中止め、今まで使ってた細々系も投入。

これから1時間放置。

さて、その熱々のお湯を今度はトイレに投入。

すでにキレイなのは夫のしわざ?

気にせず桶で投入!

今、さらにお湯をポットで沸かして入れたるわい!!

さて、このあとは一時間ほど放置して次なるミッションなので

玄関掃除、掃除機の掃除だわね

と、その前に

株のお掃除(損切り)も決行。

楽天の株が、ただ今10万円ほどの含み損でして

まーくんが移籍するし、NBAの独占放送など楽天くるかな!と思って高づかみしてしまい

まぁ散々な結果に。

これから新ニーサ始める方も、いつも株が上がるだけではない、というのは肝に銘じてくだされ

まぁ儲かったのは20万くらいなので、こっちの含み損が10万で

+収支ということで手仕舞いにしようと思います。

来年からは損益通算の関係ないニーサ口座のみで取引したいのでね

(追記:損だしは2営業日前なので間に合わず!来年の自分、来年は間違えるなよ!!)

さて、待っている間に昼ご飯

こちらもストックを漁ってたら、出てきたよ

2023年までの缶詰カレー

夫がアジアン系が苦手で、タイカレーとかレトルトも残る

今日は子どもたちを連れて外に行っててくれてるので

ひっそりローリングストックを消費します



-くらし

執筆者:

関連記事

玄米か全粒粉のパンか

子どもの食べ物の好みが違う ほとんどのものはお金で買えるけれど、絶対的に買えないものは時間と健康。 まぁどちらも工夫次第で買えるものではあるけれど。 最近よくのぞくブログで、レチノールの存在を知り、ジ …

また600記事目をスルーして、602記事目を記録しておく。野毛山動物園に行ってきたぞ

500記事目をスルーしちゃったな、という記事があって いつのまにか500記事書いていたので感慨深いから振り返る 600とか、次の節目である1,000記事目はちゃんと書いておこうと思った矢先 また気がつ …

no image

1年振り返って2020年

年の瀬ですねー 今日は今日とて忙しい1日でしたな!朝から洗濯し、おせち作りーの、天ぷら揚げーの、乳あげーの 座る暇なし! なんなら年越しそばできた瞬間に寝ていたぴーすけが目を覚まし泣くというドタバタで …

no image

いろいろと納得がいかない、交通事故の過失割合。

お久しゅう 流行り病にぶったおれておりました まぁ熱はそんなに高くなく、生理痛も重なって廃人のように寝ていましたがね 隔離され、夫が奮闘する日々。感謝!!さすがは育休取得してただけあって安心感はんぱな …

新しく書く記事にはコメント欄を封印しますだ

誰も見てない、が評判の私のブログでありますが(どういう?) けいゆう病院の記事など、ちょこちょこコメントをいただいたりしてね まぁお役に立てればと思っていたのだけど 最近、ロシア語の謎のメールがたくさ …