くらし 子育て

夏休みのおさらい。やりたいことは全部やった!

投稿日:

夏を全力で楽しんだ自負がある。

ことわっておくと、我が家はよそのうちのように旅行にも行っていないし、キャンプをやる家ではない

が、夏休み前にやりたいと思っていたことは概ねコンプリートしたのだ

満足🎵満足🎵

さて、やりたいこと・やらねばならぬことでいうと前に書いた

リストに何を書いたのかは覚えてないけど(覚えてないんかい!)

ちょっと見返したら、

  • パフェ食べに行った!
  • こども科学館行った!
  • 横浜キャビン(ロープウェイ)乗った!
  • 焼肉食べた!

ということで、ほとんど達成です。

えのすいに行く、というミッションはやはり暑すぎてね…行って帰ってくるだけで疲れる。

もう少し涼しくなってからでいいかな、と保留。

しかし、イレギュラーで夏らしいことといえば

  • カブトムシ飼った
  • 手持ち花火やった!
  • スシロー食べた!
  • ピザパーティーした!
  • シェーキーズに行った!
  • 市民プールに行った!
  • お祭り行った!
  • 新盆やった!

ということで。ほとんど食べてばかりですが、プチ贅沢もやりました!

遠出はしないけれど、家でまったり子どもと一緒の時間を過ごせたし

自転車の練習に付き合ったり

メガロスのプールに一緒に行ったり

今年は、ぴっぴ(長男)とぴーすけ(次男)が同時に保育園という貴重な年。

来年ぴっぴが小学校に上がってどうなるのかいまいち想像がつかないけれど

今のように、2人して保育園であったことをお話ししてくれるなんてーのはなくなるのよね…

予定を合わせて遊ぶのもこれからどんどん難しくなっていくわけで

基本子どもと遊ぶのが楽しい夫婦なので

これはこれでいい夏だったな、と締めくくっています

さて

最後の夏らしいこと

世界陸上でも応援するか〜

サニブラウンすごいなぁ〜

PB=プライベート・ベストを更新して9秒台で決勝進出。

ちなみに謎だったけどSBは

SB=シーズン・ベストだそうで。

この暑いのにみんないろんな記録を残していくもんだ



-くらし, 子育て

執筆者:

関連記事

選挙に行こうと思ってもいけない人がいるんだよね

寝かしつけ完了して選挙速報を見てたりして。 今朝は寒々しい気候にもかかわらず、ぴっぴとぴーすけを連れて近くの小学校へ選挙へ行った。こうでもないと入れない小学校にウキウキが止まらないぴっぴ。 小選挙区の …

横浜の誕生日特典、ランドマークにのぼる

私事ですが誕生日でした。なに、この歳になると誕生日などきてもそんなに嬉しくもないだろう。 しかしながら、このコロナ禍で鬱々としても勿体無いので、平日を利用して誕生日を堪能することにした。姉にふと尋ねて …

no image

お盆休みが始まりました

全国の小学生の親御さん、お弁当作りお疲れ様です うちのキッズでもお弁当の注文が始まりましたが、好き嫌いが多い長男ぴっぴ。 場合によっちゃ「おかずが食べられるのなかった」と言いそうで、なかなか踏み切れな …

家にいるとテレビを見せがちなので大船フラワーセンターに行ってみた

小学一年生になる息子の入学準備もまだ終わっていないが あんまりにお天気のいい日曜日だったので、家の中ではなく外に繰り出そうということになった 息子曰く、「菜の花畑が見たい!!」 んー。前は確か金沢動物 …

生後1ヶ月の成長記録。ぴっぴとぴーすけの比較

けいゆう病院出産レポートブログ2020年−4−(お祝い膳ごはん写真あり) この日記の大きな目的の1つが将来2人の息子に小さなときのことを語りたい、というのがある。 子どもを比べるのは良くないが、この2 …