くらし

天王町イオン停電だって

投稿日:2023年7月8日 更新日:

イオンで働いてる妹から

「そっちは停電大丈夫?」と連絡。

この辺のエリアで停電かと連絡してくれたけど

みんなでお昼寝して気付かず。

しかしまぁわが家は停電してないのでね。(まぁそんなに近くないしね)

イオン今日は全館臨時休業だよとの連絡いただきました

無印良品に久々に買い物に行こうかと目論んでいたのに、残念。

それにしても夏の停電など最悪だなぁと思ってたら

停電に興味を示したぴっぴ(長男)

じゃあ珍しいから冷やかしに行くか!←オイ

やってないイオン見に行くの久しぶりだし

そんなわけでお散歩がてらイオン見に行ってきたら

フツーにやってた!

が、ちょこちょこやってないお店も

マックとか、ケンタとか、大戸屋とかイートインはやってないし

ユニクロ、無印はやってなかった…

しょうがない、サイズアウトしたぴっぴのサンダルでも買って帰るか。

1階の食料品はやってるものの、一部電気を消してたり

「電気使いすぎちゃったのかなー」

とぴっぴ。5歳の考察です。

エレベーターにあえて乗ってみるぴっぴ。恐ろしい奴。

そんなわけで今日のイオンは全館臨時休業からの、一部臨時休業なのでした



-くらし

執筆者:

関連記事

実家の片付けはカオス。早めの断捨離を推奨

緩和ケア病棟に無事転院した母。となると、実家に戻ることはもうない。かれこれ1年間、賃貸である実家から我が家の近くへ引っ越しを促し、さまざまな物件を打診してきた。 しかし、ここは狭いここは保育園のそばだ …

台風の備え、一階の備え、子連れの備え

この前の三連休も台風がやってきたが、今回の三連休も台風が来るらしい。 子どもたちは台風で学校が休みになるのが嬉しいようだが、大人にとっちゃ迷惑以外の何者でもない。 しかしながら日本に住んでいる以上台風 …

no image

暑すぎて溶けやしないか

連日の猛暑である おとなはもとより、子どもたちはこんな中、通学・通園で溶けてやしないか心配だ さて、保育園では夏らしくプール開き 毎日の着替えにプラスして、プールグッズが加わり チャリで送迎できない今 …

no image

ブログ書く暇が出てきたぜ

忙しいを口癖にしたくない。なんか余裕なくてカッコ悪いから なので、優雅にのほほんとしてるようで水面下では足かきまくってる水鳥のように、体裁だけでも美しくありたい。 夫のおかげで、なんとか仕事をこなして …

ブラウンのハンドブレンダーでカボチャのケーキ

秋ですな。俄然食欲の秋な我が家では、エンゲル係数は爆上がり。 それでも思うのは、もちろん買ったものは美味しいのだけど、手作りで好きなものを好きなだけ食べる贅沢ってーのはある。 特に、緑黄色野菜であるカ …