くらし

天王町イオン停電だって

投稿日:2023年7月8日 更新日:

イオンで働いてる妹から

「そっちは停電大丈夫?」と連絡。

この辺のエリアで停電かと連絡してくれたけど

みんなでお昼寝して気付かず。

しかしまぁわが家は停電してないのでね。(まぁそんなに近くないしね)

イオン今日は全館臨時休業だよとの連絡いただきました

無印良品に久々に買い物に行こうかと目論んでいたのに、残念。

それにしても夏の停電など最悪だなぁと思ってたら

停電に興味を示したぴっぴ(長男)

じゃあ珍しいから冷やかしに行くか!←オイ

やってないイオン見に行くの久しぶりだし

そんなわけでお散歩がてらイオン見に行ってきたら

フツーにやってた!

が、ちょこちょこやってないお店も

マックとか、ケンタとか、大戸屋とかイートインはやってないし

ユニクロ、無印はやってなかった…

しょうがない、サイズアウトしたぴっぴのサンダルでも買って帰るか。

1階の食料品はやってるものの、一部電気を消してたり

「電気使いすぎちゃったのかなー」

とぴっぴ。5歳の考察です。

エレベーターにあえて乗ってみるぴっぴ。恐ろしい奴。

そんなわけで今日のイオンは全館臨時休業からの、一部臨時休業なのでした



-くらし

執筆者:

関連記事

旧式掃除機への回帰運動。パナソニックの紙パック式・コード掃除機に戻る。

わが家の家電事情。まじでどうでもいい話なんだが、またもログとして残しておくために記す。 きっと一年後に見返して、「そうか、これを買った時はそういう心持ちだったんだね」という未来の私へのお手紙である さ …

no image

まさかここでPayPayを導入することになるとは

世の中キャッシュレスである。 かくいうわたしも、最近では数百円の支払いもクレジットカードにしてしまう。なんというか、楽。 ただ、キャッシュレスは便利な反面「使いすぎてしまう」し、「災害時には使えない」 …

no image

インフルエンザはすぐそこに

流行に敏感なタイプではありませんが、早々に流行りにのっかってインフルエンザAに感染 長男が39℃の熱が出て、生つば吐き吐き、吐き気と腹痛で病院へ行くと「胃腸炎」との診断 近くで寄り添って看病していたわ …

戦争へ一歩近づく物価高

上手いこと5・7・5で題名をつけてみましたがね 最近の株価暴落からの、関税爆上げの流れはもはや戦争の流れに似すぎていて怖い コロナが落ち着いて、インバウンド 世界経済も回ってきたなぁなんて思っていた矢 …

サマーウォーズの読書感想文

先日、金曜ロードショーで「サマーウォーズ」をやってましたな。何度見ても面白いし、10年前のものとは思えない「今感」 うちの旦那も好きで、仕事から帰ったあとCM飛ばしながら一緒にみて、夜中に見終わるとい …