くらし

天王町イオン停電だって

投稿日:2023年7月8日 更新日:

イオンで働いてる妹から

「そっちは停電大丈夫?」と連絡。

この辺のエリアで停電かと連絡してくれたけど

みんなでお昼寝して気付かず。

しかしまぁわが家は停電してないのでね。(まぁそんなに近くないしね)

イオン今日は全館臨時休業だよとの連絡いただきました

無印良品に久々に買い物に行こうかと目論んでいたのに、残念。

それにしても夏の停電など最悪だなぁと思ってたら

停電に興味を示したぴっぴ(長男)

じゃあ珍しいから冷やかしに行くか!←オイ

やってないイオン見に行くの久しぶりだし

そんなわけでお散歩がてらイオン見に行ってきたら

フツーにやってた!

が、ちょこちょこやってないお店も

マックとか、ケンタとか、大戸屋とかイートインはやってないし

ユニクロ、無印はやってなかった…

しょうがない、サイズアウトしたぴっぴのサンダルでも買って帰るか。

1階の食料品はやってるものの、一部電気を消してたり

「電気使いすぎちゃったのかなー」

とぴっぴ。5歳の考察です。

エレベーターにあえて乗ってみるぴっぴ。恐ろしい奴。

そんなわけで今日のイオンは全館臨時休業からの、一部臨時休業なのでした



-くらし

執筆者:

関連記事

相鉄の1日乗車券で踏切めぐりの旅に出た

昨日のこと。いいお天気である。 こんな日に限って夫は休日出勤だし、前日洗濯は鬼のようにやったから家でやることもない。 それより何より緊急事態宣言解除である!!!!! この1ヶ月半頑張ったぴっぴ(そして …

突拍子もないアメリカ移住計画話

仕事が始まって、上司と面談があったりして。ここんところのいろんなことを、ざっくばらんに話したりした。 久しぶりの復職に加えて、異動、母の介護と土日にお見舞いの通院と、けっこう走り抜けてきた。 上司から …

no image

いじらしい息子。

この三連休は怒涛の忙しさであった。 まず、季節でいえば七五三である。全然信仰心のない我が家では、とにかく長男にそうしたように、次男にも着物で記念写真を撮ることになった。 ただ、長男と違ってなかなかじっ …

no image

思い出のブラウニー

母の話ばかりしていると重くなるのでそろそろ閑話休題。 このところ連日公園へ2人を連れ出していたらぴーすけが風邪をひいてしまった。やはり人がいない時間を狙って夕方に公園に行ったのがよくなかった。 どうし …

救援物資が来たぞ

息子2人が次々と倒れる中、ついに夫も風邪症状が現れた。この2人につきっきりで看病していたので当然だろう。 ゲロ(ウイルス性胃腸炎)の季節 まぁこの辺りで子どもたちが回復してくるわけで 大変なのが自分の …