くらし

天王町イオン停電だって

投稿日:2023年7月8日 更新日:

イオンで働いてる妹から

「そっちは停電大丈夫?」と連絡。

この辺のエリアで停電かと連絡してくれたけど

みんなでお昼寝して気付かず。

しかしまぁわが家は停電してないのでね。(まぁそんなに近くないしね)

イオン今日は全館臨時休業だよとの連絡いただきました

無印良品に久々に買い物に行こうかと目論んでいたのに、残念。

それにしても夏の停電など最悪だなぁと思ってたら

停電に興味を示したぴっぴ(長男)

じゃあ珍しいから冷やかしに行くか!←オイ

やってないイオン見に行くの久しぶりだし

そんなわけでお散歩がてらイオン見に行ってきたら

フツーにやってた!

が、ちょこちょこやってないお店も

マックとか、ケンタとか、大戸屋とかイートインはやってないし

ユニクロ、無印はやってなかった…

しょうがない、サイズアウトしたぴっぴのサンダルでも買って帰るか。

1階の食料品はやってるものの、一部電気を消してたり

「電気使いすぎちゃったのかなー」

とぴっぴ。5歳の考察です。

エレベーターにあえて乗ってみるぴっぴ。恐ろしい奴。

そんなわけで今日のイオンは全館臨時休業からの、一部臨時休業なのでした



-くらし

執筆者:

関連記事

寝相が悪過ぎて腹が冷える

このところ寒くなってきた。 まだまだ我が家では暖房を入れてないけれど、風呂上がりは冷えないように靴下とパジャマの上にモコモコしたチョッキを着せる。 それも寝る時は脱がせて、羽毛布団をかけるのだけど 寝 …

no image

横向きの親知らずを抜いたら血が止まらない

親知らずが横向きに生えている。 これさえなければ完璧、と歯医者に太鼓判を押されるくらい歯並びは良い方だ。しかし、全ての親知らずが横に生えていて圧迫している。 これを最初に抜いたのは、ぴっぴが生まれてか …

no image

新しい仕事を作れないか

仕事復帰までカウントダウンが始まり、我が家なりに作戦を立てている今日この頃。 そんな中保育園で面談があり、保育園でのぴっぴの頑張りっぷりがよくわかった。 本来、保育園は働いている親御さんの代わりに乳幼 …

no image

ママ友をもてなす完璧な布陣

さあ、遠方よりはるばるやってくるぴっぴの友達をうちに泊めることになりまして 遠方より友来る。めちゃ楽しみ せっかくなら、思う存分楽しんでもらおうと、究極のプランを考えたわけです 名古屋から横浜にやって …

ノクターンは弾けるんだってば

先日購入した、カシオの電子ピアノ。 電子ピアノを本気で買おうとしている カシオの電子ピアノPX-S1000がうちにやってきたぞ! 6万円そこそこで、生ピアノのような鍵盤の重さに大満足である。コロナのお …