わが町ほどがや

夏至茶屋は今年も11月30日まで

投稿日:

いろいろと手続きが終わって「ご飯食べておいでよ」と言われて向かったのが夏至茶屋だった

そうそう、ここは名前の通り暖かい季節にしか開いてないお店。

今年まだやってるやん!と急いだのであった

松原商店街にほど近く、ゆえに水曜休み。

土日は混むけど、昼どきを超えればゆっくりできる。この日は13時すぎに行ったけど2.3組お客さんがいた。

もうしばらく食べられなくなると思うと、定番のグリーンカレーを食べたくなる。

辛旨くてやみつき。来年まで食べられないので食べ納め。

そしてこれまた定番のチーズケーキ

グレープフルーツジュースもついてセットで1,000円ポッキリ。この値上げの嵐に価格改定無しで乗り切った。大丈夫なのだろうか

いつもはサクッと食べて撤収するのだけど、お隣のご夫婦の会話が耳に入る。

大学受験を控えた息子さんの話のようだけど、東大とか筑波大とか恐れおののく学校名のオンパレードであった

わが家はまだ到底先であるが、保育園を乗り切ったら小学校、そのあとは中学校、高校受験に大学受験と思うと果てしないなぁと思う次第なのであった。

久々に長居して、帰り際に発見

今月11月30日でお店は一時閉店。そして来年度は4月17日からオープンだそうですよ

あーおなかいっぱい



-わが町ほどがや

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

隠れた名店poro珈琲のおにーさんはいつも忙しい。

昼ごはんを食いっぱぐれて、ここまできたらカフェでも行くか!と仕事終わりに寄ったカフェ。「poor珈琲」 有名な北欧カフェで、天王町に住んでりゃしらない人も少ないのでは、と思うけど、まぁ場所が見つけづら …

ミッションインポッシブルはやっぱり最高だったぜ

早速見に行ってきました ネタバレはしないですよ しかしながら「映画館で見た方がよき」な作品の一つですな。 YouTubeでメイキング予告を見てから映画に行くと、また凄さが実感できるというね。 さて、3 …

オーケーストアのネットスーパーで1万円以上買ってみた

オーケーストアに行きたい。 行きたいけど、遠い。うちからだと東戸塚かみなとみらいである。 母のホスピスに毎週のように行っていた時は、東戸塚で買い物をしてから帰っていたのだった。 時々、珍しいものを買う …

イコットハウスのありがたさ

保育園自粛。うーー家に子ども2人がいると、遊びも限界がある。 遊び場も自粛していたが、ついにイコットハウスを解禁したのだった。 こっころがなかなか予約の取れない中、イコットハウスは場所も保土ヶ谷よりな …

ファイザー製ワクチン接種1回目 In 保土ヶ谷スポーツセンター

育休中も接種OKとのことで、職域でさっそく受けてきました、コロナワクチン。 大阪の吉村知事が経過をツイッターで報告してましたので、わたしも保土ヶ谷代表として経過を報告しましょうか。 3時に受けて今のと …